女子SP

  • 女子SP

1 Sarah MEIER SUI 60.49 33.71 26.78 6.79 6.32 6.86 6.75 6.75 0.00 #33
2 Carolina KOSTNER ITA 60.46 32.09 28.37 7.25 6.71 7.18 7.11 7.21 0.00 #36
3 Elene GEDEVANISHVILI GEO 54.62 30.33 24.29 6.21 5.75 6.21 6.11 6.07 0.00 #34
4 Julia SEBESTYEN HUN 53.87 28.61 25.26 6.54 6.00 6.43 6.25 6.36 0.00 #37
5 Kiira KORPI FIN 53.84 29.94 23.90 6.14 5.64 6.14 5.93 6.04 0.00 #29
6 Alexandra IEVLEVA RUS 50.28 30.65 19.63 5.04 4.71 5.04 4.96 4.79 0.00 #9
7 Susanna POYKIO FIN 49.47 24.85 24.62 6.46 5.89 6.14 6.18 6.11 0.00 #31
8 Elena SOKOLOVA RUS 48.85 24.61 24.24 6.36 5.86 6.00 6.11 5.96 0.00 #30
9 Alisa DREI FIN 48.78 28.24 20.54 5.43 4.93 5.21 5.07 5.04 0.00 #23
10 Elena GLEBOVA EST 47.35 25.81 21.54 5.79 5.18 5.46 5.25 5.25 0.00 #32
11 Tamar KATZ ISR 47.15 28.89 18.26 4.82 4.18 4.68 4.54 4.61 0.00 #4
12 Valentina MARCHEI ITA 46.43 26.23 21.20 5.29 4.93 5.50 5.29 5.50 1.00 #28

マクスウェルちゃんいない。イーラいない。レイバックレベル4の必須がビールマンになってこの皮肉。

    • イエフレバ

3ループ2トゥ、ロシアの選手にしては着氷にのびがない。ステップからの3トゥ。綺麗なレイバックスピン、ビールマン入れましたねー。ツイヅルから2アクセル。ちょっと機械的だけれど柔軟性はばっちり。もうちょっと華やかなスケーティングができるといいんですが。スピードがないので4点台どもしょうがないのかもしれません。

    • ドレイ

まだやってくれていて嬉しい。3トゥ2トゥ。彼女も3-3もち。ステップから3フリップ。レイバックスピンはスピードがありましたがやっぱりビールマンって難しいんでしょうね、トラベリングしまくって回転不足。そして2アクセル。スパイラルはちゃんとレベル4がとれる構成。ステップに身体がついてってしまうと宮本さん指摘。目の下のクマをどうにかしたい。

    • コルピ

彼女も3-3もちだったと思うのですが、3ループ2トゥでした。ステップから3フリップ。多少ふらつく場面もありますが身体全体を大きく動かすのでうまくカバーできてます。フィンランドの選手にしてはあまりスケートがうまくない(というかジャンプがすごい)と記憶していましたが、スケーティングうまくなりましたね。フィニッシュは逆方向になってしまいましたが、表現が大人っぽい中でもかわいらしくてよかったです。

    • ソコロワ

不調は続くのかしら。3ルッツ2トゥ、ツーフット。助走も長いー。ステップからの3ループはダブルに。ここでGOEマイナス3。スパイラルからの2アクセルはよかった。うーん、微妙。こりゃ5点台だわ。最近得意なループでミスするシーンが多々みられるので、世界選手権(でれますよね…?)ダウングレードさせちゃうのかな。

    • ポイキオ

個人的にチアリングポイキオ。なんか実力が認められてない気がする。2アクセル。あー、ルッツからのコンビネーションが抜ける。ステップからの3フリップはなんとかおりた。レイバックスピン、ビールマンもだいぶマシになってきました。スケートがのびるのでスパイラルも綺麗。せっかくのコンビネーションスピンは上からカメラからかよ。逆回転のツイヅルは間があきすぎてスリーターンにみえる(BY宮本)うーん、こちらもイマイチ。コンビネーションナシでは50点にものらない。

    • グレゴバ

ステップかっらの3ルッツ、高さないけれどよく回った。スパイラルは往々にして支持ナシポジションが低い。しかし3トゥ3トゥがはいりましたよ。スピンも回転が速く、特に利き足はがんばってましたね。ステップの前でおてつき。ステップで終わるには少し心残りなプログラムでした。タンゴにみえなー。

    • マイヤー

昨シーズンのヨーロピアンでようやく日の目を浴びたといっていいんじゃないかしら。マイヤーさん。3ルッツ2トゥ、高さがあります。ステップからの3フリップは着氷後の姿勢が可愛らしい。そしてスピンは回転軸がいい。上手になりましたね(BY樋口先生)身体を大きく使ったスパイラルからフライングキャメル。少しスピードがない。そして最後から2番目の要素に2アクセル。最後にレイバックスピン。ビールマンはありませんでしたが、プラスがつくでしょうね(BY樋口先生)しかしこのプログラムはあまりにも地味で。ステップなんかもなんとなくやってる感じがします。そのへんがPCSが7点台にのらない要因。しかし60点にのりましたよ。のりましたよロシェット。

    • ゲデ

また寒そうな服きてー!ツーギターズ。ステップから3ルッツ。ステップが2つしかないや。そして3フリップ2トゥ、軸ががはずれてツーフットに。去年はここがセカンドがトリプルだったんですけれどね。フライングスピンはキャメル、綺麗なドーナツです。男子は台形が多かった(笑)脚を撫でつけながらチェンジエッジするI字スパイラル素敵、そこから2アクセル。去年は追われるものも追うものもなにもないぜベイベって感じでもっと勢いを感じたんですが。今年はステップやスピンのレベル判定のほうにファクターが入ってる感じ。スケートの環境問題が劣悪な中よくぞここまで仕上げることができました。

    • パブク

ルッツからのコンボで転倒。ちょっとやる気なくしかけた?ステップからの3フリップ。回転が恐ろしく速いジャンプなのになんだか足元がフラフラしてますね。バックスパイラル姿勢からの2アクセル。一応レベル4構成のスパイラルにビールマンがはいったレイバックスピン、ステップ中には笑顔もでました。シットスピンの姿勢が高すぎるのが難点ですね。それ以外はよくまとめたんじゃないかと思います。

    • カロ

リンク小さい。現地の音声が小さい。ではしばらくBUMP OF CHICKENのロストマンコストナーに変えて歌ってみてください。なんて馬鹿いってる間に3フリップ3トゥ入った!すごいや!わー、なつかしい。なんとなくジュニアから3F3Tは彼女のものってイメージがあるです。しかしステップからのルッツがダブルに。2アクセルは着氷後ステップをいれるなどして工夫がみられます。よく緩急のいきとどいたサーキュラーステップからフライングキャメルスピンの流れがすてき。スパイラルとかフェンスぎりぎりですね。スピンは若干トラベリングが多かったですが、おかえりなさい、ミスが忘れられるほど素晴らしかったです。7点台でたよ。おめでとう!

    • セベ

元チャンピオンですよ。まずステップから3フリップ。トゥジャンプのほうが得意だから有利ですよね。とかいってる間に3ルッツ2トゥ予定がダブルに。アクセルは綺麗でした。彼女のサーキュラーステップはとてもいいですが利き足ばかりつかっていたような気がします。でもいいステップ。そしてオリジナルポジションのスピンでフィニッシュ。ルッツは得意なはずなのにー。とんだらプラスがいっぱいつくのにー。トリプル-ダブル以上が必須らしいです。

化粧の濃い人。まさか最終滑走とは。キダムかなんかかという個性的な衣装ですがブルースフォークロックでした。3ルッツ2トゥ。ルッツの着氷がイマイチ。ステップからのフリップもツーフット。イマイチ。スパイラルからの2アクセル。フライングキャメルスピンはよかったです。スピードがないのは曲想を表現するためですかね。ちょっとゴスロリなイメージがあったんですが、大人っぽい表現もできるんだなーって関心しました。女子の選手でジャンプが大きい選手ってナカナカいないと思うんですよ。それこそセベスチェンとかみどりとかは奇跡。すると回転速度やタイミングで飛ぶ選手がふえて、回転不足やツーフット、最悪の場合パンクしちゃう。。。