ダンスFD

1 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN RUS 100.39 51.07 49.32 8.18 8.11 8.25 8.36 8.29 0.00 #22
2 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA 99.19 50.57 48.62 8.21 8.00 8.11 8.14 8.11 0.00 #20
3 Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI BUL 98.61 50.40 48.21 8.07 7.86 8.14 8.18 8.04 0.00 #23
4 Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI RUS 89.71 46.51 43.20 7.21 7.07 7.32 7.29 7.21 0.00 #21
5 Sinead KERR / John KERR GBR 87.14 46.22 40.92 6.82 6.61 6.96 6.93 6.93 0.00 #15
6 Federica FAIELLA / Massimo SCALI ITA 83.32 42.98 42.34 7.04 6.96 7.04 7.14 7.18 2.00 #24
7 Kristin FRASER / Igor LUKANIN AZE 79.43 43.34 36.09 6.11 5.89 6.00 6.07 6.07 0.00 #18
8 Pernelle CARRON / Mathieu JOST FRA 79.39 43.42 35.97 5.89 5.82 6.14 6.14 6.14 0.00 #16
9 Anna ZADOROZHNIUK / Sergei VERBILLO UKR 77.66 44.51 33.15 5.71 5.29 5.57 5.61 5.57 0.00 #11
10 Ekaterina RUBLEVA / Ivan SHEFER RUS 77.29 43.54 33.75 5.71 5.39 5.68 5.71 5.79 0.00 #12

    • ドムシャバ

オープニングからシャバリンの顔!自己アピールしすぎじゃない?でもそんなあなたにめろめろ。スピードのあるダイアゴナルステップ。よくフリーレッグもそろってます。若いっていいね。全ての大会でフリーダンスでは同じようなクオリティーを発揮できている。ツイヅルも5回転くらいまわってるし、よく揃う。それはサーキュラーでもいえることで、とにかくそろえることって大事だなと思いました。もう後半のエッサホイサ祭りじゃのシーンは(多分違う)勢いなんでしょうね。運動量がえげつないです。そして最後までスピードが落ちないままフィニッシュ。女性の柔軟さと華やかさと男性のスタミナがものをいいました。他の選手がこれやれっていってできないもの。はじめにスピンをもってきたというのも作戦勝ち。どのカップもリフトではたいがいレベルがとれるので、ミスするとすればスピンかツイヅル。私はメリル達のイゴーリ公がすきですが、これはこれでよく点をとれる構成になっていてよくできているなと思いますよ。でも全ての項目で8点台は…。なんだかなぁ。
http://www.afpbb.com/article/1276233

    • デロション

待ってました。待ってました。彼らが勝つのを待ってました。失敗しなければ優勝でしょう。アンタッチャブルスパイ大作戦。はじめ男性が女性の足をくぐってのリフトからいい緊張感が保たれています。そしてステップ数の多く難しいターンやまもりのサーキュラー。ツイヅルは女性がバランスをくずしかけますがなんとかもった。撃たれる→ムーブインザフィールドもすてき。そこから女性をペアかと思うくらい簡単に持ち上げて男性イナバウア→イーグルのびっくりリフト。広げた男性の手に女性がつかまってるだけじゃないですかアナタ。簡単に実施する彼らもすごいが考案者もすごい。銃をもちながらのツイヅルもエキサイティング。彼らとくいのまたくぐちもいいし、バランスの難しいポーズもよくとれていました。そしてキリアンホールドで難しいターンをディープエッジで進むミッドラインステップ。すばらしい!そして最後の女性の腹筋背筋柔軟性と男性のイーグルの美しさとパワーをこれでもかと生かしたリフト。奇策に走るとつぶれるとはいいますが、そんなことありません!観客もジャッジも二人のスパイに見事打ち抜かれました!
http://www.afpbb.com/article/1276202
このふたりこんなに仲良かったんですね(失礼)もう最後のポーズで感極まってる二人をみてると、たった鳥肌がおさまりませんでした。

    • デンスタ

前の演技者がすばらしい演技をして、それを受けての23番。今日はちょっと距離があったけれどツイヅル成功。彼らの表現力ったらもうすばらしいとおもうんですが、それが認められるかが問題。曲はロミジュリですが、テーマは7つの大罪。子供さらってるんですねあれは。ほとんどワンハンドホールドでのチェンジエッジ・ホールドチェンジが豊富なサーキュラーステップ。マキシムのディープエッジが美しいです。同じくダイアゴナルステップもよかった。スピンも今日はよかったんじゃないかしら。どうかしら。しかし、私はこのプログラムに関しては最後のストレートラインリフト以外はそんなにすきじゃないです。イザベル達のがすき。あー、でもマキシムのガッツポーズまたでたよ。あれをみれるのももうあとわずかか。なんて思うとせつなくなりますね。テクニカルでは50点のるんですが、PCSはジャッジ抽選がよくなくて3位。1位をつけた人もいるんですけれどね。てか、SSでは1位でもいいと思うのだけれど。イザベルがジャンプしてよろこんでます。ペーゼラがインタビューしてます。最終滑走者ムシかよ。
なんだこいつら。http://www.afpbb.com/article/1276265

    • ホフノビ

ツイヅルはデンスタんとこよりよかったです(笑)スピードがあってよくコントロールされていて。リフトからただちにスピンっていうのもいいですね、要素と要素が詰まっていて、そのぶん他の表現にもっていけるから節約にもなるし。(なんだそれは)非常にアクロバットでエキサイティングなダンス。ダイアゴナルステップなどでの難しいステップではお互いの動作があわない、というかのびが足りないところもみえましたが、上半身の表現は本当にすてき。今までのロシアになかったオリエンタルな雰囲気までだして、女性の笑顔がまた好感がもてます。フリーダンスだけならもっと点がでてもいいと思います。4分があっというまにすぎました。

    • カーズ

ラストオブモヒカン。衣装がまたゴージャスになってます。今年は動物愛護団体を敵にまわすコスチュームが多いですね(笑)はじめは中腰気味で獲物をさぐってから、立ったままの男性ノーハンドのうえ片足に、女性を首と腰のみでリフトしてますそこから、女性がビールマンポジションでのローテーショナルリフト。そして男性シットポジションでまたノーハンド、女性もワンハンドのバランスの難しいリフト。今日はスピンも曲想に合ってた。獲物の取り合いというとアレですが、パワフルで気迫あふれる演技です。そして女性の美脚リフトから男性イーグルのままチェンジエッジして膝にのせて、さらに肩の前でホールドするサーキュラーリフト。キャッチフットツイヅルはよかったんですがセカンドで男性の足が泳いじゃった。ここだけがミス。でもあとはすばらしかった。ドラマチックで難易度も高く、そして動物的(笑)非常に楽しめました。4位から6位はもう差がないです。7点台までもうちょっとだ。今日はいつものリフトのタイムオーバーもないや!PBです!おめでとう!

    • ファイスカ

パイルドライバー…。これ、一歩間違うと脳震盪おこすよ…。
http://www.afpbb.com/article/1276196
てことで、映像みるのがこわい。最終滑走。女性の衣装がサーモンピンクでかわゆい。要素外の動きはキレキレです。男女がうまく絡み合ってそういった魅せ方はすごくうまい。でも、GPSよりかはスピードはあるんですがやっぱり要素になるとステップの始まりと終わりではスピードが違う。そして問題のスピン。うーん、アンジェリカさんー。スピードが…。で、例の逆リフトですが女性がイーグルになるところからちょっと足元がふらついていました。そのまましりもちをつく形で転倒。しかし男性強いです。ただのカワイイ男の子じゃなかった(失礼)女性のほうはショックで呆然としていましたが、彼はすぐに立ち上がり手をさしのべます。涙涙涙。ちょっとリフトに入るときランが多すぎるのと、やっぱりコンビネーションリフトの構成が気になります。そして最後盛り上がらないといけないのにステップサーキュラーで、どうしてもディープエッジで進んでしまうので、リズムにのれない。最後リフトでなくステップでしめるから余計に。なにはともかく最後まで滑りきったことは賞賛に値します。会場からは大きな拍手。

    • フレルカ

ODがテクニカルだったのはこっちで大人モード全開するためですか。ムーディーで素敵なギターの曲です。非常にゆったりした曲だから多少ステップやスピンが遅くても気にならない構成。ていうか途中からレジェンダですか。なんかリフトにすごい既視感があるなと思いきや、女性が完全に逆さむいて男性が後ろであげるリフトがあったりと楽しませてくださりました。しかしツイヅルやステップでミスが目立ちますー。ストレートラインステップではあわや転倒…男性がなんとかひっぱってのがれます。女性は身体がどこか悪かったのかしら…。涙をこらえながらフィニッシュ。ODタンゴでFDレジェンダってどれだけスペインすきやねんと思いますが、彼ら特有の男性が反ったイーグルで女性が腕だけで支えられたリフトもみれましたし、完成形が楽しみです。


1 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA 199.47 1 1 2
2 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN RUS 199.16 2 2 1
3 Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI BUL 193.73 3 3 3
4 Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI RUS 175.76 5 4 4
5 Sinead KERR / John KERR GBR 171.90 6 6 5
6 Federica FAIELLA / Massimo SCALI ITA 170.26 4 5 6
7 Kristin FRASER / Igor LUKANIN AZE 157.63 8 9 7
8 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE ITA 155.28 9 8 11
9 Pernelle CARRON / Mathieu JOST FRA 152.47 14 10 8
10 Anna ZADOROZHNIUK / Sergei VERBILLO UKR 149.62 10 12 9
11 Alexandra ZARETSKI / Roman ZARETSKI ISR 148.05 12 11 12
12 Ekaterina RUBLEVA / Ivan SHEFER RUS 147.81 11 13 10
13 Alla BEKNAZAROVA / Vladimir ZUEV UKR 138.25 13 14 15
14 Anastasia GREBENKINA / Vazgen AZROJAN ARM 136.32 15 17 14
15 Grethe GRUENBERG / Kristian RAND EST 134.53 20 15 13
16 Nelli ZHIGANSHINA / Alexander GAZSI GER 133.20 16 16 16
17 Kamila HAJKOVA / David VINCOUR CZE 127.15 19 19 17
18 Katherine COPELY / Deividas STAGNIUNAS LTU 124.53 21 20 18
19 Barbora SILNA / Dmitri MATSJUK AUT 123.56 17 18 23
20 Zsuzsanna NAGY / Gyorgy ELEK HUN 120.23 23 21 20
21 Joanna BUDNER / Jan MOSCICKI POL 119.20 22 22 21
22 Nora von BERGEN / David DeFAZIO SUI 118.81 24 23 19
23 Phillipa TOWLER-GREEN / Phillip POOLE GBR 116.06 18 24 22
WD Nora HOFFMANN / Attila ELEK HUN 7 7
25 Nicolette Amie HOUSE / Aidas REKLYS LTU FNR 25 25
26 Christa-Elizabeth GOULAKOS / Eric NEUMANN-AUBICHON GRE FNR 26 26
27 Evgenia MELNIK / Oleg KRUPEN BLR FNR 27 27


ホフエレに何があったの!?ここ不幸多すぎ…。
イザオリはおめでとー!デンスタはかえって策を練り直せ!
http://www.afpbb.com/article/1276230?offset=6