DOI07

すてきで過酷な3連休でした。行きも帰りも電車がとまる。被害にあわれたかたがたの復興をいのります。
あと安藤さんの一件にぞわぞわとマスコミとかがえぐりだしすぎてなんだかなー。身体が一番大事なのだから。
でもあきちゃんやリードきょうだいみたかったー。ざんねん。
さて、それから放送を一週間待って、BSをのがすわたし。インターネッツで拾ったのが男子勢&鈴木さん。デンスタのアンコみつけられない…。
鈴木さんはタイタニックの曲も手伝ってか荒川さんを投影してしまった。スケーティングがきれいですよねー。ずーっとするレイバックスピン。これがみたかった。なにげに初めてナマでみました。PIWいきたくなるぜちきしょう。
鳥居くんはT-REXの20センチュリーボーイズ。まさに20世紀少年(マンガ)をよんでいたのでハマりました。(勉強しろ)織田くんとロック対決ですねー。私は個人的にこちらのほうがこのみ。がんばれ。しかしシニアにあがって大変だー。大変だー。彼の演技も初見。新鮮でした。
さつきちゃん。シルクの曲みたいです。ポップ系を踊る選手がおおいなか。この歳にして紫の照明と淡い緑の衣装を着こなす…。さすが海外仕込み。演技も大人っぽくて、こちらにはゆきなちゃんを投影(そんなんばっかか)身体はちいさいですけれど、こらからがほんとうに楽しみ。
無良くーん。マシュケナダです。世界ジュニアからオフにはいってさらに私のしらない無良くんに(笑)タッキーかとおもったよ。おされプロでした。3アクセルきちんとはいるのは彼だろうなーとみてたんですが。がんば。この歳辺りのコは一年でぐっと大人っぽくなるのできゅんとしてしまいますです。
水津さん。初見ジュニアズのなかで一番のおきにいり★いやーん。すてき。ジャンプ降りた後グエン姉さんの合いの手にのせて手をヒクヒクさせたり、随所に踊り心が。やっぱり、こういうのがなくっちゃ。真央ちゃんじぇねれーしょん(いってみたかっただけ)なのにこれまた大人びてますが、小悪魔ちゃんどまりなのがまたよし。あとはジャンプだなー。フリップとべそうなのに。
タッキーこと町田くん。今季ショートなのかしら。まだ滑りなれてなさそうな感じ。でも衣装はよくなった。あのウー君なみのねずみいろジャンプスーツはだめです。上下わけないと胴がながくみえる。ストロークが多い難しいプロなんでしょうが、それでへばってちゃだめよ。がんばがんば。
ななちゃん。シニア移行最後の63年生まれっ子(北村さんカムバック!)彼女もアギレラだー。(おおはやり)四方八方に笑顔ふりまいてました。知り合いのダンスの先生ににている…てことで、まるで陸上で自由に踊っているようにみえる。ちょっと体調管理が…衣装のせいかな、ぽにゃぽにゃしてそう。千秋楽はあまりいい出来ではなかったので。ビールマンもうちょっと長くみたかった。
小塚くん。シルバー!?宇宙服!?これで勝負するの!!?ととぎもをぬかれました。去年のおっさんショパンはどこへやら、近未来ですよー。笑彼のスケーターのバランスのよさがみえますね。すべてがよくできている。スケートももちろん綺麗だし(小塚くん、中野さん、鈴木さんあたりにはほれぼれします〜)3アクセルもきれいにきまったし。でもやっぱ衣装きになる…。
中庭。びっくり大賞です。なんだあなたは!りんごちゃんの歌です。南にむかって胸をはだけさせ(you think you can dance視聴者むけにたとえるなら”ドミトリーする”)手のひらをぴろぴろ〜としたり、やたら南攻めです。南うらやまし!と声にだしたから間違いないです!(笑)それが半分おもしろくて、半分はまじめにセクシーですてきです。去年はやたら格好よかったのになんだこの伊達男は。高橋ばりの赤パンをはけ、そしてもっとはだけさせたらいいんでない(千秋楽アンコールでは南里&高橋そのほかとグループで再現、自己満というにはあまりにもホットなファンサービスでしたよ?自分に自信をもってー)こういうことを恥ずかしげもなくやるのが漢です、南里くんもみならわなちゃ。
村主さん。COIでも堪能しましたぜ、シカゴー。彼女の演技にいたっては別にジャンプとかスピンとかしなくていいんじゃないかな、とおもう。あ、今殺した、とか演劇的な要素から、視線、衣装、効果的につかいますね。まだきになるけれど、すこしふっくらしてきて安心。これもズーリン振り付けなのだろうか。タイツがおしゃれー。
神宮アイスメッセンジャーズのみなさん。男性がふえたりへったり。シンクロは言葉にするのがむずかしい。けれど、東京女子体育大学だけじゃないんですね。ダイナミックなリフトに感動。

製氷。ウッチーはべつにいらなかったんじゃ。録画のため動けなくなる北アリーナ。南では警備員さんとぶつかるし、あまり運がよくない今回。

南里くん(順序あやふや)闘魂の文字がみえても信じられませんでした。ピアノ版であんなムーディーな猪木さんのテーマがあっていいのか。このために特別に「道」をあててもらったのか、リンクをリングにする、はあまりにもダジャレとしてサムくないのか、とかいろいろいいたいことはあるけれど、彼は彼なりにがんばってるのね…!3アクセルもおりたし。宮本さんに曲からなにからセルフプロデュースしてくれた(シニア男子はみんな宮本…さぞふところがあたたかいだろうなと思って彼をみやるといつもどおりハンチングかぶってた笑)受身はもっとこう、ダイナミックに!(しかしリンクでハードバンプしたらそれこそ脳天が…ウチのやすくんになにさせるの!)千秋楽ではマイクパフォーマンスまで。すこししゃくれて演技したのかなぁ。それだったらばデンコワのほうが似合(自主規制)
ゆかりちゃん。衣装がきれい。白鳥さんです。フィリッパ・ジョッターノかな?これも宮本さんふりつけだそうですよ。表情がきれいー。瀕死とはおもえません。彼女はこの路線でいいのかな(トーク番組とかでも、自分のキャラクターを決めかねてるように感じる)エキシではもっと姉御っぽさをだしてもいいんでないかい。アンコのクロディーヌもにたようなかんじだものー。
織田くん。こちらはレッチリ。織田くんとレッチリがつながらないので大爆笑してしまいました。髪型もちゃんとたてて、エアギターから客席乱入からダイブ(メッセンジャーズさんでふさがれてあまりみれなかったのが難点)他のショーでは誰がするのだろうか。すってんころりん、パンク(しかしそこからの3トゥコンビネーション!)アンコでは綺麗な3-3-2とゆきなちゃんばりのスプレット姿勢を。ファンキーだぜ。
ヨナ。ピンク、パンツ、髪をおろす、アップテンポな曲(グエン姉)あらまー彼女ヨナ?とおもうほど見違えました。また身長のびた?てか脚がのびた?笑 スタイルいいっすねー。細いっすねー。お花みたいっすねー。と彼女をみるめはオッサンでした。初々しい。あげひばりとは180度違う演技でした。その格好でムーランはどうかと思ったが。笑顔がかーいいので許す!
デンスタ。本日のメインイベント。隣のかたにリベルタンゴニュータイプやるよときかされてテンパってましたが、あれは…!ステップが簡単になってたりスピンが変なリフトになってたり、マキシムがおでぶになったりしてたけれど…いいわ★曲もすこしゴシックアレンジ。キシキシしてましたね。男女の恋愛事情をシリアス?に演じたのはなかなかみれないのでレアだとか思ったり(いつも問答無用で独創的なファンタジーワールドに招待されるので)当然スタオベ。何この格好いいひとたち。アンコにはおもむろに椅子が!どうでもいいですがだーいぶ私の目の前におかれてましたよ。手をだすと届きそうでした。ワオワオ。マキシムは椅子とばっかりじゃれあってましたね。笑 もうかえってこやんでええの歌(Road Jack)はアブサンドリンカーを彷彿とさせます。デンコが男前なのだ。うふふ。
ランビ。スイス国旗の数がすんげーの。40枚はあったはず。そして黄色い声援。私も叫んだが…王道、ってかんじ、王子様だー。ロミジュリはなんとなく白かなと思いましたが白はバラで彼は黒でした。おしりにツギハギのあとがうかがえたんですが、錯覚?a time for usイタリア語ばーじょん。ジョシュ・グローバン?バレエジャンプ2度はもう彼のものなのか。4回転をいきなりトライしてみたり、なんかもう自然体。ロミオなんだろうけれど、彼独自の解釈というか。手や笑顔をふりまくたびにキャーキャーくるのですが、それがわかるわー。そんな手を使うようになったのねあんたは!やるな!そして回転速度自由自在スピンにほれぼれ。最後はジュリエットとともに昇天…。ごちそうさまでした。そして勢いをたもちつつ(ここで警備員さんのぶつかったんです。いや、私は悪くないかんね…汗)フラメンコ!わーお!ずるいや!体力まだ残ってんのね!あのコンビネーションスピンから足替えコンビネーションスピンへ加速しながら音楽が盛り上がり、それとともに見ている側もスタオベせずにはいられない衝動にかられる演出はすばらしいです。役者というか芸術家というか。ねー。
シェン・ツァオ。マイ・ウェイ。もうカルーソーはやんないのかなと思ったらのアンコに用意ですよ周到ですよ笑 COI欠場したからDOIも…とかびくびくしてましたが元気そうでなにより。あの最後のツァオさんの腰が絶対痛いだろうなな女性ノーハンドのリフトはいつみても圧巻。リンクを一番大きくつかってたんじゃないかしら。ダイナモです。
さてさてトリの大ちゃんですよ。このビヨークすき。顔がこわいのね大ちゃん。でも口は半開き。あまりに目つきが怖くて、ダイアゴナルステップではすいこまれそうになりました。まけじとにらみかえしましたが、こっちの顔なんてみえてないんだろうな。こんだけ自己陶酔できるのも天晴れです。手の使い方、首のかしげ方、世界選手権おわって、何か一皮むけたかんじ。でもオペラ座はへろへろしてたな笑 ただでさえしんどいステップをいくつもふんでるのに(純粋に測量したらジュニア選手の倍から滑走してんだろうね)…おいたわしや。私はあのステップだけでよかったかも。スピンがなー。どうにかならんかなー。と、いろんなものをもとめてしまいました。うふふ。そして衣装が…ウィアーのばったもんみたい…

フィナーレはジャージでジャケットプレイしてたんですねあれ。ひっかかってるひと多数。でも揃えのTシャツだったりがあったりして、連帯感があってよかったんじゃない。かわなかったけれど。ずーっとデンコのほうばかりみてたら、マキシムがトチってわいのわいのしてました@千秋楽。ついでに氷でスライディングされたわ。うふふ。北側はメッセンジャーズさんばっかりなうえ、後姿だけでは誰か特定できず苦戦…とりあえず高速スピンがランビなんだろうな。相変わらずノリノリだなおまえ。
両日とも開演ギリギリについたんですが北は席おりるまでが遠くてどうにかしてほしい。
そして毎年きてくれてるんだからマキシム・ロドリゲスさんたちにもうちょっと光を!(とうとうOP&EDの一節み)


大輔がシャネルのあてじ、南里くんがエルメスのあてじTシャツをこれでもかと愛用してましたが、仲良し組のもうひとり中庭くんはふつーの格好でした。私はプラダだと思います。真相やいかに。

●本日のおもしろランビ(護衛がすごくておもしろはあまりなかった)ジュリエットに見立てたせっかくの白バラを無造作に荷物にぶっさすのはどうかと思う(造花、おそらく100均)


世界選手権&世界ジュニアレポはいつか時間のあるときに@もうすぐ本試験meteorbt