スケカナ2日目

録画失敗スパソバ&トドロフの放送があったみたい!あああ私の大馬鹿野郎!!

  • ダンスOD

1 Marie-France DUBREUIL / Patrice LAUZON CAN 59.04 28.60 30.44 8.00 7.85 7.90 8.20 8.10 0.00 #4
2 Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN 54.12 28.00 26.12 6.90 6.65 6.90 6.90 7.00 0.00 #7
3 Meryl DAVIS / Charlie WHITE USA 52.30 28.40 23.90 6.35 6.10 6.30 6.35 6.35 0.00 #10
4 Anastasia PLATONOVA / Andrei MAXIMISHIN RUS 49.60 26.80 22.80 6.05 5.85 6.05 6.00 6.05 0.00 #6
5 Federica FAIELLA / Massimo SCALI ITA 49.15 23.60 26.55 7.00 6.90 6.85 7.20 7.00 1.00 #11
6 Kimberly NAVARRO / Brent BOMMENTRE USA 47.78 26.00 21.78 5.85 5.55 5.90 5.70 5.70 0.00 #9
7 Chantal LEFEBVRE / Arseni MARKOV CAN 44.33 25.90 18.43 5.00 4.70 5.00 4.95 4.70 0.00 #1
8 Natalia MIKHAILOVA / Arkadi SERGEEV RUS 43.97 24.40 20.57 5.55 5.30 5.50 5.40 5.35 1.00 #8
9 Kamila HAJKOVA / David VINCOUR CZE 39.93 22.20 17.73 4.70 4.50 4.80 4.65 4.70 0.00 #3
10 Trina PRATT / Todd GILLES USA 38.81 21.10 19.71 5.30 4.95 5.10 5.25 5.30 2.00 #5
11 Xiaoyang YU / Chen WANG CHN 38.27 20.70 17.57 4.80 4.45 4.70 4.75 4.50 0.00 #2


マリパト=デュブロウと打つのが面倒になった。女性の衣装が綺麗。レースのお花が舞ってる。
前かがみで腰をおとしてツイヅルをしようとして、大きく女性がバランスを崩す。リンク半分片足で移動するとんでもないステップです。たとえマイク仕込んでも音がしなさそうなエッジワークにうっとり。
よく音楽を感じていて、一挙手一投足がおしゃれ。これもデビット・ウイルソン振り付けなんだ。でも、あまりタンゴタンゴしてませんね。
ダイアゴナルステップでも二人で同じステップを踏む箇所が多く難しくできてるのに、それを苦にみせません。
あとリフトのカーブのきつさ!女性を片手と足だけで持ち上げといてすごいですね。

サモア。ファイスカが自爆したとはいえCDの動きがウソのようです。だいぶタンゴらしくなりました。
独創的なスピンがいいですね。スケアメで大半の選手が同じようなスピンをしてて切なくなってたので嬉しい悲鳴。でも足換え後の回転が遅い…。
ツイヅルも十分回転してますし、よく合ってます。ミッドラインでのステップのモアの粋な動きもいい。あとテサの表情、格好いい。
スケートに穢れがなく無色透明に伸びてるイメージなので味付けは薄めですが、ホールドした状態で静止画にするとタンゴにみえるんです。よかった。

デイビス&ホワイト@TESの鬼がでた。ダンススピンは足換えがあって両方とも女性がキャッチフット姿勢だし、ミッドラインのステップはミラーで杯ってツイヅルにも成功したし、リフトではショートリフトなのに女性のポジションが大きく入れ替わる。ダイアゴナルのステップも女性だけでなく男性もステップ踏みまくる。一度戻ってくる場面が特にすごい。2分40秒が短く感じました。んー、でもタンゴかなー。鬼すぎてわかんなかったかも。
プラトノバ&マキシミシン@えー片手ビールマンかよ(違います)女性の身体の柔らかさを披露するために色々やってますが、ラインがあんまり綺麗じゃない。独創的、といえばいいのかな。衣装もエキゾチックな感じ。好きなんだけどなここ。タンゴするにはホールドが広すぎたのでは。
ファイスカは二人のタイプといいタンゴがよく合う。雰囲気でてました。タンゲーラ。競技ダンスアルゼンチンタンゴのチャンピオンに習ったそうです。額がくっつくくらいの密着率のダイアゴナルステップにきゅんきゅん。ですが出口で女性が転倒。スピンは両方向に。むー、去年の形のが好きだった…。ツイヅルも女性がミス。転倒の余波かな。リフトも突然するんじゃなくて必然性があっただけに、もったいなかった。

  • 男子SP

1 Daisuke TAKAHASHI JPN 78.80 41.70 37.10 7.75 7.20 7.50 7.30 7.35 0.00 #9
2 Johnny WEIR USA 76.28 40.58 35.70 7.30 6.95 7.20 7.15 7.10 0.00 #8
3 Tomas VERNER CZE 71.30 41.30 30.00 6.25 5.75 6.05 5.95 6.00 0.00 #3
4 Yannick PONSERO FRA 69.05 36.50 32.55 6.75 6.25 6.55 6.40 6.60 0.00 #7
5 Vaughn CHIPEUR CAN 67.24 37.84 29.40 6.05 5.65 6.15 5.80 5.75 0.00 #4
6 Shawn SAWYER CAN 66.75 36.40 31.35 6.40 5.90 6.45 6.25 6.35 1.00 #2
7 Stephane LAMBIEL SUI 64.45 30.40 36.05 7.40 7.05 7.05 7.25 7.30 2.00 #6
8 Marc Andre CRAIG CAN 61.33 34.18 27.15 5.60 5.35 5.45 5.40 5.35 0.00 #11
9 Sergei VORONOV RUS 58.35 30.80 27.55 5.75 5.30 5.50 5.60 5.40 0.00 #5
10 Geoffry VARNER USA 57.15 30.70 26.45 5.40 5.05 5.35 5.30 5.35 0.00 #1
11 Jamal OTHMAN SUI 56.30 30.40 26.90 5.65 5.20 5.45 5.45 5.15 1.00 #10


とりあえず高橋おめでとう。ここで守りに入るとまたポカをしそうで怖い。ということで、ぜひクワドに挑戦してほしい。
ベルネル@去年の好調を今年も維持しているみたいで嬉しいな。おリボンのついた衣装(しかもピンク)で何故トッカータとフーガなのかは謎ですが、今日もジャンプが決まって素敵でした。背が高いから決まると気持ちいいですね。まじめに滑ってるんですが、オープニングの動きが人形っぽくて愛らしいです。その表情、審査員席ばかりじゃなくて観客にもアピールしてほしいな。
ランビ@演技終了後の表情が裁判でウソの証言をするよう強要された柳原先生のようでした(BY白い巨塔)衣装はEXでおなじみ。彼だけでなくチーム自体が出遅れ気味なのか。いつもよりスケートに伸びがなく、スピードもなく。スピンにもキレがなく。3アクセルのダブルはいつものことですか?靴があってないとかで、それでもクワド飛ぶ意地に男気を感じましたが転倒。スピンでもキャメルに入るところでバランスを崩し転倒。でも不思議踊りは健在だったので完成されたらおもしろいプロになりそうです。切り替えて切り替えて。
ポンセロの放送があった!嬉しい!3アクセルは着氷でバランスがとれず詰まる。4回も転惜しかったね。オーバーターン。でもスピンに独創的なポジションが多く配置、組み合わせが一本調子に流れる音楽と調和しててポンセロ世界観がでてた。柔軟なスケーティングがすきです。ステップは腕の動きだけでなくもっと上半身の動きがあるといいな。ガッツポーズいただきました。
ウィアー@タラソワぽい衣装にモロゾフぽい音楽、でも振り付けはアニシナ!アニシナ節でてたかな?まだ模索中?スピンは去年のものだし、ステップも広がりがないように感じました。サーキュラーの入り方すきなんだけどな。でも3アクセルは現役一ですねー。コンビネーションをコンビネーションと思わせぬランディングが綺麗です。でも、どこか間延びしたような、音楽がひとりでに走っていった印象を受けました。見ている方が慣れてないって意味もあるけども。スピンで前屈したとき、顔をしたにむけるじゃないですか、この曲には身体を開いて手を突き上げるシットスピンがあうんじゃないかなって思う。
そして高橋!衣装が安藤と対になってるのかしら(笑)中庭とも対になってそうなゴージャスっぷり。3アクセルの着氷がイマイチだったけど、全体的によく動けてました。キャンベルとはえらい違い。贅沢をいえば、チャイコンの綺麗なバイオリンのメロディーがサーキュラーステップともーちょっとあえばもっともっといい。ハイライトを詰め込んだLPより山形に音楽が盛り上がるSPのほうが滑りやすそう。お客さんの歓声がすごかったですねー。よかったよかった。PCSのSSが7.75って!最後のステップがえげつなかったものね(いい意味で)

  • ペアLP

1 Dan ZHANG / Hao ZHANG CHN 121.43 62.75 59.68 7.65 7.30 7.40 7.55 7.40 1.00 #9
2 Rena INOUE / John BALDWIN USA 111.12 59.88 52.24 6.70 6.30 6.45 6.70 6.50 1.00 #7
3 Valerie MARCOUX / Craig BUNTIN CAN 108.05 55.13 53.92 6.90 6.40 6.75 6.90 6.75 1.00 #8
4 Elizabeth PUTNAM / Sean WIRTZ CAN 104.89 54.25 50.64 6.40 6.00 6.40 6.45 6.40 0.00 #4
5 Tiffany VISE / Derek TRENT USA 100.96 55.48 46.48 5.95 5.60 5.85 5.95 5.70 1.00 #5
6 Kendra MOYLE / Andy SEITZ USA 89.58 49.06 41.52 5.40 5.00 5.10 5.35 5.10 1.00 #3
7 Jessica MILLER / Ian MORAM CAN 88.48 47.64 41.84 5.45 5.10 5.10 5.30 5.20 1.00 #1
8 Angelika PYLKINA / Niklas HOGNER SWE 84.15 41.03 45.12 5.85 5.55 5.35 5.95 5.50 2.00 #6
9 Rumiana SPASSOVA / Stanimir TODOROV BUL 71.03 37.23 36.80 4.80 4.55 4.45 4.75 4.45 3.00 #2


マルブン@いいプログラムですね。しっとりしてて。二人の距離がとても近い。コンビネーションの転倒残念でした。スロージャンプの着氷も失敗。苦手?せつせつと訴えるような曲が本当に綺麗。ステップやリフトの上げ方、おろし方にも気を遣ってる。完璧に仕上がったらもっとPCSでるんじゃないかな。
れなちゃんず@ジョン。こけたのか。フレームアウトする術を身につけた。手をもちかえるデススパイラルだいぶマシになった。スローパートすてき。今日はスロー3アクセルに成功。よかったねよかったね。れなのスロー3ループ後の持ちこたえっぷりを2アクセルで手をついたジョンにみせつけてやりたいですね。飛んでおくれよ…。なにはともあれ、GPF一番乗りですよね?今季の計算方法ようわからん。おめでとー!
去年の同じプロだたのね、ジャンジャン@2アクセルと3トゥのコンボで女性が1A、男性が3Tで転倒。そのミスを有り余るくらい高いツイストで補ってる(笑)3サルコウのソロジャンプは成功。スローはダブルのようにトリプルをとびますね。改良スパイラルもイイ感じ。もう敵なしなんじゃないでしょうか。まだ伸びしろがあるのに、スロー3アクセルをきめたれなちゃんずさえ10点突き放して優勝。演技終了後にアクセルの練習をするハオ、余裕ですなこのやろう。