マーシャルズUS

ちょろっとみただけですが。滑走順とどんなPGだったかを。

マイスナー@Unwritten
キミーは二曲踊ります。早速酷使されております…。ナターシャ・ベディングフィールドのUnwritten。若々しさいっぱいのスケーティング。ちょっとお疲れ気味?ジャンプは3ルッツと得意の2アクセルのみ。

ライサチェク@How to Pick Music
そうです、曲をピックアップしていくのです。CDケースとラジカセをもって登場。ワールドEXとはうってかわって若者のファッションです。自分でCDを入れ替えて色々な曲想で踊るこのPGはとてもアメリカらしくてちょっと好きかも。とてもキレイなひざ曲げイーグルからの3ルッツ、変形スピンなど得意なことを盛り込みつつ彼自身も楽しんでました。最後はエルヴィスのハウンドドッグ(笑)それとともにノリノリなステップワーク、身のこなしがいい感じ。

エミリー@I Believe
赤いスパンコールいっぱいのカワイイ衣装で登場。ハードめなバラードを踊る。もともと素質だけなら姉をも超えるといわれている(らしい)だけに、観客をひきつける魅力、力強いスケーティング、少しくらいバランスを崩しても根性でおりきるジャンプ…とエミリーの見所満載でした。シャルロットもできるし、ビールマンもできるし、なによりスケートの1ストローク長いの。惚れ惚れしちゃう。

サボイ@Summertime
変形サマータイム。相変わらず表情といいスケーティングといい素敵すぎます。ハイドロしたかと思いきやその足のままスグにルッツとぶし。イーグルの足のままアクセルとぶし。中盤のキャメルからのバリエーションのスピンは素晴らしい。最後は前後また割りを披露してくださいました。きっとスケーターとしてみせるのはこれが最後の姿。美しかったです。

れなちゃんず@At Last
こちらもワールドからはうって変わって大人な曲想。髪をおろしたれなちゃんがカワイイ。衣装もカワイイ。ジョンがとにかくレナを振り回すんですが、全然アクロバティックにみえず、シックにみえます。(いいことです)とてもロマンティックで、うまくダンスリフトとペアリフトを組み合わせ、つかず離れずな二人のポジションと共に、一定の距離がキチンとたもたれていてよかったです。…ジョンのジャンプについてはもう何もいいません(笑)

スル@Fosse Medley
スルはいつも衣装が凝っててかわいいですよね。パンツも似合いますが、今回はフォッシーメドレーってことで、帽子に網手袋にキャバレーライクな黒の衣装。セクシー。少し太ったので絶好調ってワケじゃなかったけれど、ジャンプ以外でも十分魅せれますので問題ナシ。

ウィアー@Unchained Melody
ジョニー…衣装にロシア語刺繍…。わかったから。ロシア好きはわかったから。上下運動が激しいステップとか、低いポジションを一定に保っている美しいスピン、Y字スパイラル、繊維の細い布のうえでも滑っているかのようなスケーティング。リンク半横断イナバウアまでやらかして、コンビジャンプまで!一時はどうなるかと思いますが、ちゃんとジョニーがジョニーであっていて一安心。キレイでした。

ここで休憩。ペギー姉のファッションチェック!
ワースト衣装、ランビのセブラが見事に三位にランクイン!!(笑)おいしいところは独り占め、んもう、ランビ、よくわかってる(何をとか野暮なことはきかないように)つうかペギー姉がよくわかってる!!(ランビが参加してたらどうするつもりだったのかしら)
ちなみに二位はフーマルのOD、堂々の第一位はジャンジャンのハティ大佐。一位はウケ狙い、二位はどっちかっていうと踊り終わった後のにらみ合いメインでしょうから、ランビが一位でいいんじゃね?(意味がわからん)
ベストは三位にカロの「冬」、二位にデュブローの「ある日どこかで」、一位はサーシャの「ロミジュリ」でした。つまんねえ。(ぼそっと)

そのベストに選ばれたコーエン@God Bless America
選曲からなにからしおらしくなってます。(笑)珍しい深紅の衣装から何から、ニュー・サーシャ始動!ということをしきりにアピールしていて、いつものムーブメントに加え、足をI字にあげるコーエンスピンは片手を広げていました。今回は2アクセル、イナバウア→ターン→3ループなどジャンプもちゃんと飛んでました。スパイラル、バレエジャンプもキレイにきまり、I字のままリンク横断→ターンしてシャルロットともう軟体生物炸裂。ハイライトいっぱいの演技に、神も釘付けだったでしょうよ。

ベルアゴ
今季ODです。アゴの表情(特に眉毛)が素晴らしい。ダイアゴナルステップでたまにタニスを見失ってましたが、彼女達は最後のステップ以外本気モードで競技用のPGを踊ってましたから、仕方のないこと。とても官能的で、タニスの身体の柔らかさといい、ホント年齢わかんねえ。最後のリフト、最後のポーズ、他の女性がやったらはしたない!といわれるんですが、とてもよかったです。来年こそは金とるかも。

トトマリ@
ここから金メダリストメドレーです。衣装はロミオですが、曲も振り付けも変わりました。何だっけ。「you and I」で始まる、女性ボーカルの切ない曲。まるで精密機械のような二人が「プロ」としてやってけっかな、と不安視してましたが、トトの表情が豊かになってます!曲に助けられてますがとっても雰囲気がでてます!!こういうロマンティックな曲でも踊りきれる術を持ち合わせているんですもの、それは今季のメロドラマで披露済ですよね。ジャンプやスパイラルひとつとっても必然性、ストーリー性があり、二人のスケートの流れがとぎれることのない情緒あふれるPGでした。

荒川@you raise me up
オリンピックチャンピオンとアナウンスされた!(涙)突然のオファーでしたが、準備不足でもただただスケートがきれいな人は間に合っちゃうんですよ。ここにきてビールマンも上手くなってきているし、他のスピンの軸、ポジションにもブレがない。王者らしい優雅でのびやかなスケート、もうそれだけで金芽米おかわり!です。

プル@トスカ、マートン
緩んでいるわね。(笑)この6月にお子さんが生まれるそうです。しかし3アクセルとびましたし、2アクセルも。苦悩の表情、手の使い方、ゆるやかに動く上半身とは裏腹にすばやい足さばき!ありえない速さです!彼以外にできるはずがないです!やっぱりプルは素晴らしいです。いいお父さんになってね。

マイスナー@虹の彼方に
ドロシー来る。プルの後によくやるわ。足換えシットからのY字スピンとか、スケーティングとか、改めてみると音楽によくあっていて素敵。青い衣装がなんとも純真でかわいかった。2アクセルからの3連続ジャンプの成功率ハンパねえ。が…ちょっとサルコウ苦手?

クワン@Song For You
トリは彼女、なんか「クワン引退式」みたいな扱いだったけれど、本人はnever say neverのようです。お久しぶりのMKは、ちょっとふっくらしていて、でも相変わらず衣装は変で、流れる黒い髪はきれいで、エッジ使いは完璧で。あのスパイラルを久々にみれた。それだけで十分、もうプロでいいんじゃね。世界で一番有名なスケーターがそこにいました。