いろいろ。


なんだってええええええええええええええええええええええ!!?







(怒りにあふれているので、グチこぼしているので読み飛ばしてください)



どうやらジャパンオープンは競技とエキシビションとが別れて二部構成、
おまけに別料金ときたもんだ!!そしてコッチでは放送がないかもしれない!!
正直、5月という身体もできあがってない中途半端な時期に競技だけで19000円も払う価値ナシですよ。あんなデカいハコなくせしてNHK杯などガチの国際大会より高い。なのでまだSSがあまっているらしい。とりたい方はいそいで!(そのコメントのあとにとってつけたように…)
で、エキシビションが19時はじまりってバカにしてんのかああああああ!!
21時終了予定って何だあああああ!!!


あの何もないさいたま新都心駅でどうやって時間をつぶせというのかあああああ!?
そして遠征客を何だとおもっているのだあああ!!!


つうわけで、ガラ目当てな私は夜行決定です。そしてガラのほうが安いとか。そこそこの席で両方みるためには2万円を軽くこえます。最高は32000円?…詐欺じゃね?コスくね?とか思ってるワケですが。どうなの?



そして採点システムの微調整会議が6月に行われますが、先駆けて新しいレベル判定のノウハウがでております。




で。


ビールマンがレイバックのバリエとしてレベル4をとる必須科目となりました。





とりあえずシングルのみが資料室ノートさんででてますが(この調子ではダンスは怖くてみれない)
そのビールマンポジションも「やりすぎ」によるペナルティが科せられます。SPは1回、LPは2回のみ許されます。しかしスパイラルの3秒ルールはそのまま(むしろキツくなってる)。個人的にはスピンよりも、レベルをあげるためだけの「(片手)バックイン→ビールマン姿勢のスパイラル」にこりごりしているんですが。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9074/single/level.html


なんていうか。センスない。

ビールマン、マクスウェルよりヘタなひとはやらないでほしいんですが。特にコーエンお前だ。(レイバックスピンが息をのむほどに美しいから余計に思う、愛のムチ)



スケートって本来姿勢をとやかくいうスポーツじゃないでしょう?
それを維持するためのスケート技術をとやかくいうスポーツなのに、姿勢(上体)ばかりにジャッジまで目を光らせていたら本末転倒じゃない?
単独レイバックがみられない可能性大。ていうかレイバックからのバリエは「バックインから入ってレイバック→サイドウェイズになりチェンジエッジして8回転、最終的にビールマン」ってなるんでしょうね。はっはっは。…大好きなスピンなのに。技術判定員んんん!!
個人的には「なんかスピードがむっちゃ速い」にはレベルをあげ、「お前そのポーズは下品だろう」にはレベルさげという柔軟な対応を期待してたんですけれど。個人的な嗜好だからそりゃ無理だわな。
このままでは、いい意味でも悪い意味でも、アルバン君みたいな選手ふえると思う。