ジャパンオープン2006

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060404-00000080-jij-spo
なるものがさいたまスーパーアリーナ(バスケの試合でも20000人以上を収容!)で5月14、14時より開催されるそうです。試合はヨーロッパ、北米、日本の三大陸対抗、プロアマとわず選りすぐられた2×3=6人の演技がみることができます。この試合は男女シングル戦でおこなわれ、総合得点で優劣をきめます。
優勝賞金はナント8万ドル!!(ちなみに本田君がハイブリットカーを買った例の試合は5万ドル)
そりゃあこれだけのキャパをもってすれば(なんたって一番高い席が19000円!)不可能ではないですけれど…スゴ。ぜひとも日本がかっていいコーチやリンク代にしてほしいものですね。

その、きになる出場選手は!


●女子シングル
日本チーム 安藤(いわずとしれたスケート界のアイドル)、真央(中間考査は大丈夫!?)
ユーロチーム マイヤー(スイスの超美少女)、コルピー(フィンランドの超美少女)
北米チーム マイスナー(現世界チャンプ)、ロシェット(きっとアデージョってこんな感じ)


●男子シングル
日本チーム 本田(長年日本を背負っていた人)、高橋(日本を背負わなくてはいけないけれど…)
ユーロチーム ヤグディンソルトレイク五輪チャンプ)、ジュベール(←に師事していた4回転ジャンパー)
北米チーム バトル(高橋の憧れの人)、サンデュ(きっとエロカッコイイってこんな感じ)

エキシビションも行われ、その特別ゲストは荒川静香

注釈いれるんじゃなかった…orz


ヤグあらわれるところはどこにでもいきます。チケット発売は9日から!
公式HP http://www.tv-tokyo.co.jp/figure/index.html(記者会見の高橋の髪型だけでも一見の価値アリ。こんな妖怪いるよね。)



みどころはヤグVS本田VSバトル。それだけでドンブリ3杯いけます。ここにティムがいればなあ…。
ちなみにこの日はちょうどアメリカでのCOI期間とだだ被りなので、ちょーっと偏ったメンツなのですが、それでも一流の選手達がたくさん!!こういう変則的なアメリカでやるような大会が日本で行われるなんて…!!素晴らしいですね!!


んでもって、そのCOIことチャンピオンズ・オン・アイス。
http://www.championsonice.com/

エントリーリスト
http://www.championsonice.com/skaters/

これだけツアーするとマイスナーの身体が心配。あとはなんなと成し遂げそうですけれど。