ニフティさんがなんかやるみたい

フィギュアスケーター・オブ・ザ・イヤー
●ジュニアスケーター・オブ・ザ・イヤー
●プログラム・オブ・ザ・イヤー
●コーチ・オブ・ザ・イヤー
●コスチューム・オブ・ザ・イヤー

を大々的に募集するそうです。
なので、便乗。


5.18、あああああ投票するのわすれたあああ(阿呆)

なので傷心とともに細やかにアワードいってみよう。


フィギュアスケーター・オブ・ザ・イヤー
トットミアニーナ&マリニン
出た試合全てで金メダルを獲得、五輪でも金。あまり好きなタイプではなかったのですが今季は別。もう神がかっていた。

候補→荒川(日本だし)ナフカ&コストマロフ(ナフカは国籍を変え相手をかえ4度目の五輪で悲願の優勝!泣ける!)プルシェンコ(お疲れ様)真央(なんかもう女版プルシェンコスルツカヤ(あなたは何も悪くないからまた日本にきてください)マイスナー(新女王誕生ですね)


●ジュニアスケーター・オブ・ザ・イヤー
バーチュー&モア
大好き。もう大好き。大好きな彼らがやっとこさ優勝しました。第二のベルアゴ、素質だけならそれ以上。

候補→小塚(普通に日本の将来はこの子にかかってる)ユナキム(真央はシニア扱いらしい。彼女のよく伸びたね)選手権で3位だったロシアのかわいこちゃん達。


●プログラム・オブ・ザ・イヤー
トトマリSP「吹雪」
素晴らしいのヒトコト。新採点法でのSPという必須項目が多い中これだけのクオリティと流れのある演技はなかなかお目にかかれない。

候補→ペシャブルFD(完璧に踊れたらベストだったのに)カーズFD(こちらもリフトのタイムオーバーがなければ!)サンデュLP(彼にしか踊れない)サフショルSP(SS<TR。どうなってるの?)ランビSP(二代目。とにかくステップが素晴らしい)安藤SP(これで彼女は生まれ変わった)


●コーチ・オブ・ザ・イヤー
アレクサンドル・ズーリン
他に異存がありますかーっ?嫁をチャンプにさせて、(自身の野望っぽい)ボレロをやらせて、そのチャイサフは更にスケートの質をあげました。アゼルバイジャンカップルも素敵だし、今後はシングルの選手もみてほしい。

候補→佐藤夫妻(日本ですし)モロゾフ(&ボーン姐、この人はコーチでいいのか)イゴーリさん(トップクラスの選手8組を見るってどうなってるんだ)新人コーチ賞にはアンジェラ・ニコディノフ。キスクラでのアンニュイさがたまりません。


●コスチューム・オブ・ザ・イヤー
デロベル&ショーンフェルダー
初代。毎年素敵ですが今年はメイクも髪型も手袋までも凝っていて、艶やかで、毒々しくて素敵。

候補→コストナーLP(二代目)マイヤーLP(似合いすぎ)ナフコスOD(ヒョウ柄×スカイブルーの露出度ドンな服を着こなせるのは彼女が杉本彩かだ)ロマグラFD(世界選手権。女性のスカート丈とスケスケ感がいい!)南里LP(両方好きだけど。あの衣装は永久に忘れません)


●努力賞→デンスタ。がんばって、がんばって、先生かえて、NHK杯でこけて、ヨロ選休んで、トリノでミスして、世選でやっとこさ優勝。おめでとう。

●復活賞→ドロバナ。数ある復活組の中ではピカイチ。演技中はポヴィラスのシワがなくなる。オールレベル4はすごすぎ。FDでもおしかった。

●皆勤賞→ランビ。偉い!本当に偉い!そして全てが2位以上ってすごいこと。王者の貫禄。

●飛躍賞→ベルネル、デューヴ&デービソン、マイヤー、中野、デュブレイユ&ロウゾン、サフチェンコ&ショルコビー

●振付師賞→デイビット・ウイルソン、「ある日どこかで」「戦場のメリークリスマス」「セビリアの理髪師」素晴らしい。あと新人振付師賞にプラトフさん!


●ベストスピン→ベルアゴのレイバック足換えダンススピン
ウィアーのザ・白鳥・キャノンボール片手ひらり
ファイスカの男性がY字バランス姿勢のダンススピン
中野のドーナツ
高橋のバックエントランスキャメル→シット→足換え→シット→レイバックの盛り込みまくりコンビネーションスピン

●ベストビールマンスピン→柴田!
シズニー、スルツカヤ、マクスウェル、ジュンチョイ(結局今季みかけなかったけれどノミネートしとく)、バリエでは安藤

●ベストステップ→村主SPダイアゴナル
ソコロワLPストレート
チャイサフODミッドラインストレート
ベルアゴODダイアゴナル
高橋SP、LP共ストレートライン
プルSPサーキュラー
ランビは全部素敵だった。あえて言うならLP最後の力尽きてるので必死で笑顔作りながらダイアゴナル・ウキウキ・ステップ

●ベストジャンプ→れなちゃんずのスロー3アクセル(トリノ五輪SPが望ましい)
真央3ループ2ループ2ループの鬼コンボ
ロシェットの2アクセル3サルコウシークエンス
プルとランビによる4-3-2競演@トリノ五輪LP
ケビンの4トゥ(初成功が五輪って!)
ウィアーの3アクセル
トトマリのソロジャンプのユニゾンの恐ろしさ
あとデューブ&デービソンのSPでスロージャンプで終わるのが素敵だ

●ベストリフト→デュブローFD最後のローテーショナル
同じく冒頭のストレートライン
ベルアゴODコンビネーション&ショートなのに変化のある回転リフト
ドロバナFD中盤のリンクをぶっちぎるストレートライン
チャイサフFD男性イーグル姿勢女性さかさまのまがまがしいストレートライン
サフショルのツイスト
モロゾフ組のツイストも綺麗

●ベストスパイラル→コーエン
村主、マイヤー、エマ、ソーヤー、サフショルはペアでのスパイラルもデススパイラルもイイ!

●ベスト小技→中野SP冒頭、名づけて「娼婦の決意」
荒川イナバウア、バトルSPアピールタイム、サボイのハイドロ、ウィアーのキャメルスピンに入る為の容赦なき回転からのフライング、ナフコスODでのゴリラアクション、デロショFDの仮面


エキシビション賞→ランビ「you're beautiful」
ドロバナ「パイレーツオブカリビアン
デュブロー「雨に唄えば
コーエン「パーティーに雨を降らせないで」(ジャンプない版)
中野「アメイジンググレイス
中庭「ロミオ&ジュリエット」(全日本版)
神崎「冬のソナタ

●メイク賞→ペシャブルFD。わざとアザをつくったり衣装をやぶいたり汚したり、しかもそれが汚くない、みょーにセクシー!

●ヘアメイク賞→荒川LP幻想即興曲@全日本のあみこみ、スパソバちゃんのLPでの三つ編み

●音楽構成賞→ロシェLP、高橋SP、ドロバナFD、ランビLP、ソコロワLP

●アナウンサー賞→刈屋、公共放送なのにロシェへの愛があふれている、つか詩人すぎ。

●名言オブザイヤー→「仕方なくゼロをつけました」BY藤森(ぐだぐだなのになぜかランビより上のレベル4なアルバン君のスピンの評価点について苦渋の決断)

ベストドレッサー→チャイト。超がつく金持ちなのにズー様のコーディネートが合わさったらこうなる。CDの大人っぽさ、ODのふわもこさ、FDの宝石ちりばめめた豪華さが素晴らしく似合っていた。

●ワーストドレッサー→ゼブラーマン!(自分でデザインしたのがテントウムシじゃなかっただけまだましか。でも何故ゼブラ。同じくゼブラなカロはカワイイのに…)

●おもしろ賞→ダンビエ先生@ユーロEX「ぬり壁とアフロとモンローとトランクス」、ジャンジャンEX「謎のツタ人間」

●かわいこちゃん賞→ケビン・レイノルズ(私の持っている絵本「星の王子様」の挿絵にソックリ。かわいすぎる!)
候補→スパソバちゃん、アルバン君、メイビー君、マイスナー、ゲデ、コルピ…今年もジュニアは豊作でした。

●感動賞→恩田LP@全日本(この日だけは主役は真央でもなく美姫でもなく荒川でも村主でもなく彼女のものだった)
候補→チェンジャン「愛の夢」@ワールド、れなちゃんずLP@全米、本田「アランフェス」@全日本EX



総合一位はランビか?
おめでとうございます。
ワーストドレッサーもあるけど。