女子SP

1 Sasha COHEN USA 66.62 36.00 30.62 7.64 7.39 7.71 7.68 7.86 0.00 #29
2 Fumie SUGURI JPN 62.12 33.12 29.00 7.39 6.96 7.21 7.32 7.36 0.00 #26
3 Elena SOKOLOVA RUS 60.98 33.24 27.74 7.00 6.50 7.07 6.96 7.14 0.00 #22
4 Sarah MEIER SUI 60.51 33.47 27.04 6.86 6.54 6.82 6.75 6.82 0.00 #21
5 Kimmie MEISSNER USA 60.17 32.23 27.94 7.14 6.71 7.11 6.96 7.00 0.00 #28
6 Yukari NAKANO JPN 59.62 32.20 27.42 6.96 6.57 6.93 6.93 6.89 0.00 #25
7 Joannie ROCHETTE CAN 56.38 28.38 28.00 7.11 6.89 7.04 6.93 7.04 0.00 #30
8 Elene GEDEVANISHVILI GEO 54.55 31.70 22.85 5.96 5.39 5.82 5.64 5.75 0.00 #15
9 Susanna POYKIO FIN 54.28 30.08 24.20 6.32 5.79 6.14 5.96 6.04 0.00 #13
10 Emily HUGHES USA 54.23 28.34 26.89 6.82 6.54 6.75 6.71 6.79 1.00 #27
11 Kiira KORPI FIN 53.32 28.98 25.34 6.50 6.04 6.39 6.36 6.39 1.00 #19
12 Yoshie ONDA JPN 52.49 29.49 23.00 6.11 5.50 5.89 5.75 5.50 0.00 #23

コーエン@
SPは最強。3ルッツが両足着氷(あとの2ルッツはいつもどおり)。3フリップ、2アクセルも無難にきめました。予選ではよろしくなかったスピンが修正されていました。スパイラルはいうことなし。このメンバーでは頭ひとつぬけてるなって印象。

村主@
ダイアゴナルステップにシビれ、最後のアプライトスピンにシビれました。こっちの構成のがよいよい。タンゴの哀愁と孤独な情感が伝わってきました。予選よりも滑りの質がよかっただけに、3フリップのステップアウトが残念で仕方ありませんでした。

ソコロワ@
出来は一番よかったです。ノーミス、彼女がもてる100%をだしきりました。五輪、続く予選ではどうなるかと思いましたが、エレーナスマイルをみることができました。ジャンプにミスもないですし、スピンも回転速度、軸、バリエーションとほぼ完璧。特にサーキュラーステップ!ベリーグッドでした。ロミオを最終グループでみれます!!

マイヤー@
3ルッツ2トゥ、ステップからの3フリップ、クドくなく美しいスピン、バックから入るスパイラル、そこからの2アクセル…新しい採点法になってからごちゃごちゃっと無駄ステップをいれる選手が増える中、本当に滑りと基本技術で魅せました…が、ストレートラインステップの出口でスリップ。転倒は免れましたが、彼女自身のベストではなかったようで、演技終了後首をひねるサラでした。

マイスナー@
ちょっとPCS高すぎじゃない?ルッツはバランスを崩しながらも2トゥをつけ、3フリップ、2アクセルと無難にこなしました。シットスピンは少しだけトラベリングしていましたが、ポジションがどんどんキレイになっていっています。

中野@
スパイラルで笑顔がでました。スピンの回転速度はNO1だったんじゃないかしら。ジャンプも悪くなかったですし、初めてのワールドとは思えない動きっぷりでした。PCSも出だしましたし、最終グループに入れて一安心。

ロシェのSPはあまりすぎではない。3ルッツからのコンボはオーバーターン2トゥ、3フリップは成功しますがアクセルが抜けて順位を落とします。ゲデ子はルッツで両足着氷&お手つき、3フリップ3トゥは成功させますがちょっとタッチ気味、それでも他のエレメンツはしっかりしていました。エミリーはルッツ、カロはフリップで転倒。恩田は相変わらずPCSがのびず、いい選曲&振り付けなんですが。逆にコルピーは3トゥ3トゥのコンボを成功させ順位を9位にまであげました。


現在順位

1 Sasha COHEN USA 94.21 3 1
2 Fumie SUGURI JPN 90.59 1 2
3 Kimmie MEISSNER USA 88.63 2 5
4 Yukari NAKANO JPN 87.41 2 6
5 Joannie ROCHETTE CAN 85.66 1 7
6 Elena SOKOLOVA RUS 85.40 6 3
7 Sarah MEIER SUI 85.15 5 4
8 Emily HUGHES USA 79.91 3 10
9 Kiira KORPI FIN 78.76 5 11
10 Susanna POYKIO FIN 77.41 7 9
11 Yoshie ONDA JPN 75.88 6 12
12 Elene GEDEVANISHVILI GEO 75.27 9 8
13 Carolina KOSTNER ITA 74.59 4 16

そして滑走順  http://www.isufs.org/results/wc2006/SEG008.HTM
Warm-Up Group 3
13 Yoshie ONDA JPN 11 75.88
14 Kiira KORPI FIN 9 78.76
15 Elene GEDEVANISHVILI GEO 12 75.27
16 Sarah MEIER SUI 7 85.15
17 Emily HUGHES USA 8 79.91
18 Susanna POYKIO FIN 10 77.41
Warm-Up Group 4
19 Sasha COHEN USA 1 94.21
20 Kimmie MEISSNER USA 3 88.63
21 Fumie SUGURI JPN 2 90.59
22 Joannie ROCHETTE CAN 5 85.66
23 Elena SOKOLOVA RUS 6 85.40
24 Yukari NAKANO JPN 4 87.41
滑走順がコーエン&ゆかりんをいじめまくっておりますね。