ダンスOD


1 Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI BUL
60.94 31.19 29.75 7.89 7.75 7.75 7.89 7.86 0.00 #27
2 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA
60.02 30.35 29.67 7.93 7.79 7.75 7.71 7.82 0.00 #26
3 Marie-France DUBREUIL / Patrice LAUZON CAN
59.81 30.33 29.48 7.79 7.61 7.75 7.75 7.86 0.00 #24
4 Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO USA
59.65 30.47 29.18 7.71 7.61 7.71 7.68 7.68 0.00 #28
5 Margarita DROBIAZKO / Povilas VANAGAS LTU
59.60 30.54 29.06 7.61 7.50 7.64 7.61 7.82 0.00 #29
6 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN RUS
55.06 28.43 26.63 7.04 6.82 7.07 6.93 7.14 0.00 #22
7 Galit CHAIT / Sergei SAKHNOVSKI ISR
54.59 26.95 27.64 7.32 7.29 7.18 7.25 7.29 0.00 #25
8 Megan WING / Aaron LOWE CAN
52.54 27.88 24.66 6.54 6.36 6.50 6.50 6.54 0.00 #23
9 Melissa GREGORY / Denis PETUKHOV USA
52.24 28.02 24.22 6.43 6.21 6.43 6.36 6.43 0.00 #30
10 Federica FAIELLA / Massimo SCALI ITA
51.42 26.59 24.83 6.57 6.36 6.57 6.50 6.64 0.00 #21

デンスタ@
冒頭のミッドラインステップ、デンコは本当にギリギリでした。よくスタビのスピードについていきました。そして相変わらずおもしろリフト満載でした。五輪でやっちまったスピンもよかったですし、ダイアゴナルのステップもよくなってきました。おふたり、1位の表示をみると安心したように手をたたきました。SSならともかく、CHが一番なんですよ。本当わからないもんです。

デロショ@
ベスト始まり方、ベスト終わり方。女性の服は見るたびにマイナーチェンジしているのに…ね。SSでこれだけでるのはいいことです。彼らはPCSが弱いとされていたのに、やっと気づいたか…ツイヅルでちょっとバランス崩してたけどね。とにかく回る回る回る。リフトも美しかったし、演技にメリハリがあってよかったと思います。

マリフラ@
とりあえずホッ。最後のリフトを臆せずメニュー通りにこなし、安堵したように抱き合いました。ひとつひとつのエレメンツを丁寧にこなしてるという意味では流れはよくなかったかもしれませんが、スローパートは一番よかったと思います。

ベルアゴ
意外ですよね。ひとつめのリフトは崩れたようにもみえますが、角度をかえてみると展開が早いけれどラブリーだった。最後にミッドラインステップをもってくるスタミナ・男気は評価が高いと思ったんですけど…あまり合ってなかった。でもそこからのリフトへの入り方は素晴らしかったし、スピンも綺麗だった。何も臆することはないわ。

ドロバナ@
PCS低。(何度でもいうよ)夢のオールレベル4狙ったんだよイーヤサッサ。だけどツイヅルがボロボロだったのよイヨーォ。もう1位からここまでは差はありません。やってること一緒だし。

チャイサフはこれといったミスなんてみれなかったんだけど、ステップでレベル4がとれない上にスピンで足換えがなかったことが響いているのでしょうね。リフトがLPと同じものでした。どうするの。
ファイスカはかなり慎重に踊ってました。ラテンは得意そうなのにパンチ少ない。スケートがよく滑っていたのはバイアーズ、素晴らしい振り付けによってお兄ちゃん小さいのにPCSもでるようになりました。カーズはツイヅルやリフトやスピンなど回転系のもので苦戦していましたが、随所に工夫を凝らし中堅グループで一歩ぬけた形に。ペシャブルはみぞおち直撃リフトは健在でしたが、久々?にノーミスでPB。クリノビはツイヅルの失敗が響きODのみなら16位という結果。あとフレイザールカニンはもっと伸びると思いましたが意外とPCSでず、あの変なリフトのせいだわ。ういろうはベテランなだけあって一目で今何のリズム踊ってるかわかる、ミッドラインのステップは一番うまいかもしれない。滑走順にも恵まれグレペチュが健闘、男性が髪をひとつに結ぶのはいいね。ツイヅルがもうちょっと進むといいんですが、ボーン姉にしごかれ成長しました。ドムシャバはいつもどおり。(笑)
下位はともかく、ディダクションがひとつもないって素晴らしい。五輪ってなんだったんだろう。

現在順位

1 Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI BUL 99.40 1 1
2 Marie-France DUBREUIL / Patrice LAUZON CAN 98.12 2 3
3 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA 97.32 4 2
4 Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO USA 97.24 3 4
5 Margarita DROBIAZKO / Povilas VANAGAS LTU 96.12 5 5
6 Galit CHAIT / Sergei SAKHNOVSKI ISR 89.36 6 7
7 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN RUS 89.17 7 6
8 Megan WING / Aaron LOWE CAN 85.44 8 8
9 Melissa GREGORY / Denis PETUKHOV USA 84.61 10 9
10 Federica FAIELLA / Massimo SCALI ITA 84.02 9 10
11 Sinead KERR / John KERR GBR 81.34 12 11
12 Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI RUS 77.64 11 16
13 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT FRA 77.59 15 12
14 Christina BEIER / William BEIER GER 76.49 13 14
15 Kristin FRASER / Igor LUKANIN AZE 76.32 14 13
16 Nozomi WATANABE / Akiyuki KIDO JPN 75.29 17 15

TESデンスタ>ドロバナ>ベルアゴ>デロショ>デュブロー
PCSデロショ>デンスタ>デュブロー>ベルアゴ>ドロバナ
何この稀に見る僅差。おもしろいことに、接戦の中にもこんな序列が。そしてバラバラ。ジャッジの抽選が肝になりそうですね。
勿論なべきどもがんばっております。


で、FD滑走順 http://www.isufs.org/results/wc2006/SEG013.HTM
Warm-Up Group 4
15 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN RUS 7 89.17
16 Megan WING / Aaron LOWE CAN 8 85.44
17 Federica FAIELLA / Massimo SCALI ITA 10 84.02
18 Galit CHAIT / Sergei SAKHNOVSKI ISR 6 89.36
19 Melissa GREGORY / Denis PETUKHOV USA 9 84.61
Warm-Up Group 5
20 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA 3 97.32
21 Margarita DROBIAZKO / Povilas VANAGAS LTU 5 96.12
22 Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI BUL 1 99.40
23 Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO USA 4 97.24
24 Marie-France DUBREUIL / Patrice LAUZON CAN 2 98.12
またフランスが怒りそうな並び順ですね。
デュブロー勝つかも。