女子

シズニー@
LP、最後の畳み掛けるようなコンビネーションスピンが感動的。
どういう骨格してるんだ彼女は。
一度トリプルを失敗しましたが(きっとそれで逆転優勝できなかったんでしょうね…)
そのほかのコンビネーションはきっちり決めて、スピンでの加点、しなやかで柔軟な身体能力と確かな技術!ていうか可愛い!笑
最後にスパイラル…ていう構成も好みです。

そんなこんなで優勝はソコロワでした。
SPは選曲がトゥーランドット。曲が勝手に強弱つけてくれるから比較的ラクなのかもしれませんね。でも氷の姫君が終始笑顔ってのはどうよ。トゥーランドットでピンクとは意外。
LPはロミオとジュリエットトリノを意識したプログラムとなっているのですが、おもしろいことに去年はジュリエットを、今年はロミオを演じ分けるんですね。
コンセプトが非常にイイ!
んがしかし、少しウエイトオーバーなのでしょうか、ジャンプに以前のキレがみうけられません。
しかし、もっさりしながらも抑えるところは抑える、ベテランらしい滑りとあいなりました。
無理やりビールマン(キャッチフット)よりも、彼女なりのスピンを見出していただきたいものです。

1 Elena SOKOLOVA RUS 163.02 1 2
2 Alissa CZISNY USA 159.30 3 1
3 Yoshie ONDA JPN 150.98 2 3
4 Beatrisa LIANG USA 133.00 4 5
5 Emily HUGHES USA 126.78 8 4
6 Mira LEUNG CAN 125.82 5 8
7 Constanze PAULINUS GER 122.06 7 6
8 Julia SEBESTYEN HUN 121.78 6 7
9 Dan FANG CHN 112.26 10 9
10 Idora HEGEL CRO 106.42 9 10

やばい、今度はよしえちゃんの演技おぼえてないや。(おい)
SP、ステップ以外はレベル3以上の好評価、しかしLPではジャンプミスもあり、スパイラルもレベル2…。仕方ないですかね。
PCSがJICのときより高いのが救い。