醍醐スケートクロージングセレモニー

meteorbt2005-09-20


醍醐スケートリンク場にいってきました。
京都の結構はずれの方にあるので、一度いってみたかった場所ではあったものの、なかなかいけずじまいでした。
が!まさか最初で最後の醍醐とは…。
車だったので、迷うかと思って早めに出たら物凄く早くついて(練習時間くらい)、58人全員みてきました。
こういう形で、初級の子の演技をみたのは初めてだった。かわいいですね。みんな。
構成はショートの演技+国際大会出場者によるEXという形。
だんだんと人がふえてきて、「国際大会出場者」のあたりからは「初めからきててよかった」と思う混みっぷりでした。
濱田コーチの教え子さんは皆ポジションやステップ、スピンの動作のひとつひとつにおいて工夫されていて、見てて楽しいプログラムが多いですよね。


個人的にははるかちゃんを楽しみにしたのです!
身体がしなやかでやわらかくって、ジャンプも正確だしビールマンスピンまでやってらした。

そして、中にはトリプルアクセルをぽんぽん飛んでいる方も──あれが神埼ノリ様か!!


ここからはEX。

明子ちゃんはサラ・ブライトマン「HAREM」にのって彼女らしい可憐なプログラムを。


あきちゃんは元気いっぱい!!「どんな体勢からも降りれるよ」ジャンプをバッチリきめて、笑顔をみせてくれました。
このエキシビション、この二人で終始盛り上げてましたよー。


ウワサの神埼君はトリプルアクセルを計3回もとびました!おまけにそのうち一回はコンビネーション!!
やまとコーチ(!)が振り付けしたという「冬ソナ」では、ノリ様分全開、メロメロになる奥様が続出したことでしょう(笑)


そんなやまとコーチはといいますと、相変わらずかっこよかったです。
007のテーマにあわせて演技。生徒のみんなにおだてられて(笑)アンコールではジャンプを成功…うん成功だよ。うん。(おい)
選手代表挨拶は神崎君。ウルウルきてた。私もウルウルした。
そして社長さん、支配人の挨拶がおわって最後は皆で写真撮影。カメコの魂がのりうつって、普段は写真なんてとれねえよ!とすべてを放棄してた私ですがバシバシとってました。


最後まで笑顔だった明子ちゃん。めちゃめちゃ華奢で小さい。


本日のベストショット?


んでもって、興奮さめあがらぬやまとさん好きのマダムと盛り上がって帰ってきました。

こんな素敵な生徒さんが輩出されたのも、濱田コーチと京都初の夏季でもやってるスケートリンク、醍醐スケートリンクのおかげ。
最近は元選手の優秀なコーチがふえてきて、これから!ってときの閉鎖で悲しいけれど、アクアアリーナにいくのかな。
ぜひともふんばって、がんばってほしいですね。