女子LP

  • 女子LP

1 Carolina KOSTNER ITA 114.33 57.62 56.71 7.29 6.68 7.18 7.11 7.18 0.00 #20
2 Sarah MEIER SUI 110.79 53.65 57.14 7.14 6.93 7.29 7.04 7.32 0.00 #22
3 Valentina MARCHEI ITA 97.85 51.27 46.58 5.86 5.57 5.93 5.79 5.96 0.00 #17
4 Kiira KORPI FIN 97.35 46.79 50.56 6.32 6.07 6.46 6.32 6.43 0.00 #21
5 Susanna POYKIO FIN 96.55 45.97 50.58 6.43 6.11 6.32 6.32 6.43 0.00 #18
6 Alisa DREI FIN 93.12 49.52 43.60 5.68 5.25 5.43 5.57 5.32 0.00 #13
7 Elena SOKOLOVA RUS 90.86 42.01 48.85 6.18 5.86 6.21 6.14 6.14 0.00 #16
8 Tugba KARADEMIR TUR 84.81 45.14 39.67 5.07 4.61 5.11 4.93 5.07 0.00 #9
9 Elene GEDEVANISHVILI GEO 82.70 36.22 47.48 6.07 5.75 5.96 5.93 5.96 1.00 #23
10 Julia SEBESTYEN HUN 82.18 34.58 47.60 6.29 5.71 5.89 5.93 5.93 0.00 #19
11 Jenna McCORKELL GBR 80.20 40.77 39.43 5.25 4.68 4.96 4.89 4.86 0.00 #2
12 Elena GLEBOVA EST 79.45 38.90 41.55 5.54 4.93 5.25 5.14 5.11 1.00 #15

  • 試合結果女子

1 Carolina KOSTNER ITA 174.79 2 1
2 Sarah MEIER SUI 171.28 1 2
3 Kiira KORPI FIN 151.19 5 4
4 Susanna POYKIO FIN 146.02 7 5
5 Valentina MARCHEI ITA 144.28 12 3
6 Alisa DREI FIN 141.90 9 6
7 Elena SOKOLOVA RUS 139.71 8 7
8 Elene GEDEVANISHVILI GEO 137.32 3 9
9 Julia SEBESTYEN HUN 136.05 4 10
10 Tugba KARADEMIR TUR 131.00 13 8
11 Alexandra IEVLEVA RUS 126.99 6 14
12 Elena GLEBOVA EST 126.80 10 12
13 Tamar KATZ ISR 126.09 11 13
14 Lina JOHANSSON SWE 120.64 15 15
15 Jenna McCORKELL GBR 120.47 20 11
16 Idora HEGEL CRO 119.96 14 16
17 Anne Sophie CALVEZ FRA 116.96 16 17
18 Viktoria PAVUK HUN 110.98 21 18
19 Kristin WIECZOREK GER 110.20 23 19
20 Christiane BERGER GER 109.17 17 22
21 Roxana LUCA ROM 108.34 22 21
22 Anna JURKIEWICZ POL 107.31 24 20
23 Radka BARTOVA SVK 105.12 19 23
24 Irina MOVCHAN UKR 102.94 18 24

http://www.afpbb.com/article/1277423
おめでとうおめでとう。レポは後でアップします。いつになることやら。
カロの前髪がパッツンなのは日本人の間違ったイメージなのだろうか。

    • 喪失。

かいたものがすべて消えた。しょっく。それもこれもハテナダイアリーがメンテしてるからだわぷんすか。そして全米がジョニーのアクセルで録画がきれてたわ、自業自得だわぷんすか。


カロリーナ。すばらしかったです。3-3-2に入るまでのバッククロスからの独特な入り方ー。きゅんきゅん。ステップも宮本さんおすみつきいただきましたし。ワールド期待しちゃいますよ。…怪我で今季はどうかな?と思っていたのにあらまあ不死鳥のようです。似たような選手がカナダにいるので、後だしジャンケンのほうがいいのかなーなんて思いつつ(だってどうしてもあきてくるじゃないですか)二人のカムバックを心より祝福し感謝します。
ゲデはおしかったなー。練習場所とはやり言葉でいうところの情熱とがかみあってなくて、身体のバランスもあまりよくなさそうです。彼女の衣装をみるといつもすぐりさんところの仕立て屋さんにたのんでほしいと思うのですが。せっかくのプロポーションがババシャツーって感じがしてどうも。去年は3-3もとべたところをみて、転倒とかをみてしまうと少し残念。
逆にコルピはすごくよかった。ポイントオブノーリターンであせりがでるのは見てる側が彼を思い出すから(笑)彼女はループからとサルコウからのコンビネーションを綺麗に実施。ちゃんと魅せる演技にまでもってこれていると思います。後半にフリップ・ルッツがいれれるともっと点あがりますが、PCSはこれからもっとふえるでしょう。美しかった。アメリカVS日本の渦ですが、フィンランディアの456をみてくださいな、ぜひとも入賞してほしいです。
マイヤーは彼女の本来のパーフェクトスケーティングではなかったけれど、昨日千と千尋の神隠しみて、彼女にこれすべってほしいと思った。可憐なスケーターなんだから可憐なスケーティングしてほしいなー。とポイキオとかと比べると思ってしまう。でもだいぶ綺麗な表現になりました。フリーはいいですね。完璧ではない出来でも7点台もたくさんでてますし。彼女も風穴をあけるでしょうよ。完璧な演技があまりみられない(点数からみてスケアメが一番だったのかな?)のが気になりますが、全てこなすと全体的にあがってくると思います。スピンもきれいですしね。スパイラルにひと工夫があってよかったです。個人的にはスパイラルをもっと長くみたかった。ステップに気を配ってそうですが、なかなかプログラム自体も難しそう(汗)最後コンビネーションだし。
ソコロワ、セベスチェンは反省会組。ポイキオはすごくがんばってるんですが相変わらず辛め。スピードの変化がないのはあえてなのに。しゅーん。スピンには加速がほしかったけれど私はコルピくらいよかったと思ったです。
でも、しっとりうっとりなベテランに勢いがなくて少しさみしい大会でした。
あとロシア。イフレノワ。フリー最終滑走、ソコロワ自爆、ドロニナいない、初出場、役が揃いすぎです。大崩れしなかっただけでも私は評価したいです。レイバックスピンのバリエ綺麗だった。やたらコーチングスタッフ豪華ですが国内では鈴木明子さんくらいの成績だったとかで。15年目じゃしょうがないですねーな雰囲気なことにびっくりだわ。スケート怖いわ。