TEB、二日目

  • ダンスFD

1 Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI BUL 97.78 48.90 48.88 8.15 8.05 8.15 8.20 8.25 0.00 #11
2 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA 97.72 49.80 47.92 7.95 7.90 8.05 8.05 8.05 0.00 #9
3 Federica FAIELLA / Massimo SCALI ITA 88.23 46.30 42.93 7.10 7.00 7.25 7.20 7.35 1.00 #12
4 Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN 83.75 46.70 37.05 6.15 5.95 6.30 6.30 6.35 0.00 #8
5 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE ITA 79.01 43.90 37.11 6.05 6.00 6.35 6.35 6.35 2.00 #10
6 Pernelle CARRON / Mathieu JOST FRA 78.07 43.70 34.37 5.65 5.55 5.85 5.90 5.85 0.00 #5
7 Nora HOFFMANN / Attila ELEK HUN 76.89 42.80 35.09 5.85 5.70 5.85 5.95 6.00 1.00 #7
8 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT FRA 72.54 37.50 37.04 6.10 6.15 6.05 6.45 6.15 2.00 #6
9 Anastasia GREBENKINA / Vazgen AZROJAN ARM 71.59 40.20 32.39 5.45 5.30 5.50 5.40 5.40 1.00 #3
10 Allie HANN-McCURDY / Michael CORENO CAN 66.36 39.00 28.36 4.85 4.60 4.70 4.80 4.75 1.00 #1
11 Zsuzsanna NAGY / Gy・gy ELEK HUN 63.98 38.20 25.78 4.40 4.10 4.40 4.40 4.30 0.00 #2
12 Xintong HUANG / Xun ZHENG CHN 63.82 36.10 27.72 4.70 4.45 4.70 4.70 4.65 0.00 #4


ダンスのハードスケージュールさにはおてあげです。去年もそうじゃなかった?おつかれさま。
サモアの放送なかった…。あの綺麗な会場で綺麗な衣装をみにまとった綺麗な二人の綺麗なFDをみたかった。
ペシャブルは禁止リフト続行と転倒でディダクション。例のリフトは女性の脚をばたつかせるという形に進化しています。リフトのタイムオーバーを気にしてかあまりのびのびと演技できていなかったように感じられました。最後ステップの途中でファビアンがコケてまるまるすっぽかし&スピンにも影響。先輩の悪いところまで似ている…。とりこぼしなかったらおもしろいダンスなのに。
カッペリーニ・ラノッテは若さを全面におしだしてました。姉さん得意の背中どん!男性に安定感がでてくればリフトのもたついた感がへるかも。女の子かわいい。キャッチフットツイヅルをしていたのはここですかね。カーズよりもうまくてびっくりした。


    • デロション

今季はカッコイイ系ど真ん中。ジュベが前使ってた曲?ラブロマンスがあったりして笑っちゃう。ラストのポーズだって真面目にしているのに!(ごめんなさい)でもどこかダークな味付けで魅惑的。無機質な曲調でよくステップがふめますね。まだまだ消化できてないのか余裕をもっての実施ではなかったけれど、要素外のアクションが非常にエキサイティング。打ち抜かれるイザベルさんをうけとめるオリビエ。すてき。彼といえばのイーグルが少なめだったのがもったいなかった。サーペンタインリフトで片足になるんだけど他のどのカップルよりラインがきれいね。しかしカーブリフトが内股っぽい。なんだそれは。

    • デンスタ

ロミオとジュリエットだったんだ!(ジュベのフリー曲をきいて)全然違う(笑)スタビスキーがすごいのはよくわかる、が、一人でおどりすぎじゃない?ユーロあたりでテンパるに30円。ソロで滑りまくるということは、それだけ二人の技術がよくまとまっているうえに同調しているということなのだとポジティブシンキング。TESで稼ぐ人なのにデロションにまけてら。コンビネーションリフト、デンコワの形は綺麗なんですがスタビが無理しているのが丸出しでどうも。しかもレベル2なんですね。ローテーショナルリフトもデンコワが難度もポジションを変化するのですが、ひとつひとつの姿勢が汚らしいのでどうにかしたほうがいいんじゃないでしょうか。

    • ファイスカ

うーん。やっぱりODのほうがすきだな。宮本さんのいうとおりクラブで踊ってるみたいですね。でもこういう曲ってお年をめされた審判のかたがたにはどううつるんだろう。スタミナ切れがよくわかっちゃうのです…。コンビネーションリフト自体はいいんだけど、ストレートラインからカーブへの切り替わり方が美しくない。トイレトレーニング中の赤ん坊じゃないんだから(わかりにくい)

  • 男子LP

1 Brian JOUBERT FRA 153.73 80.13 73.60 7.55 7.10 7.40 7.35 7.40 0.00 #11
2 Alban PREAUBERT FRA 140.34 73.64 66.70 6.60 6.30 6.75 6.75 6.95 0.00 #6
3 Sergei DOBRIN RUS 130.65 66.95 63.70 6.55 6.00 6.45 6.25 6.60 0.00 #9
4 Ilia KLIMKIN RUS 122.36 58.66 63.70 6.55 6.25 6.40 6.30 6.35 0.00 #7
5 Patrick CHAN CAN 122.10 63.10 61.00 6.15 6.00 6.10 6.15 6.10 2.00 #8
6 Takahiko KOZUKA JPN 121.81 65.01 57.80 6.15 5.60 5.70 5.70 5.75 1.00 #5
7 Andrei GRIAZEV RUS 121.28 63.18 58.10 6.10 5.45 5.90 5.85 5.75 0.00 #1
8 Shawn SAWYER CAN 120.97 58.97 62.00 6.30 5.95 6.30 6.10 6.35 0.00 #2
9 Yasuharu NANRI JPN 116.71 59.71 58.00 6.05 5.55 5.85 5.75 5.80 1.00 #3
10 Jeremie COLOT FRA 110.08 56.38 53.70 5.55 5.10 5.45 5.40 5.35 0.00 #4
11 Jamal OTHMAN SUI 99.84 43.54 57.30 5.75 5.70 5.75 5.80 5.65 1.00 #10


ちょっと…orzテレビ朝日たのむからやめてくれよ4回転みたいんだから…!
と思ったら関東地区ではあったみたいですね。インターネットに落ちてたのを2時間かけてDLしました。
オスマン君…。アンドレイ君…。

    • 南里

カルメンみれたー!やっとみれた!音と一緒にジャンプとかスピンとかが入る仕組みになってていいね。
もっと空間を広く使えるといいんですが、足音BGMのステップに磨きをかけてほしい。
最後あれはホセでも闘牛士でもなくてカルメンなのかしら。お腹おさえてるし。さされたのか。3アクセル成功おめでとう。でもルッツが入らなかった…。スタミナ切れが著しいのでジャンプを前にもってきてる構成、それでなかなか点がでないのが気がかり。

    • 小塚

こういう曲のほうが似合う。ムーブインザフィールドがすてき。スケートがのびるのびる。少しリンクが小さいんでしょうかここは。こういうルッツの入り方の工夫はみんなやってますね。
3アクセル、ひとつめはよかったんですがコンボで転倒。なんとかですが3連続コンボルッツ成功はよかったですね。
彼もジュニアからあがってきたし、スタミナが。フィジカルコーチということはカルロスついてるんですか。(キャロルさんもみたいだしすごい強化っぷりですね)NHK杯までにジャンプがきっちり入ってくるとPCSもあがるでしょう。ステップとかもっとパターンふめると思うんですけれど…だから全体的におさえられてるんじゃないかな。

    • アルバン

ジャンプの調子が悪いのかいいのかようわからん。とにかくアルバン色がたくさんでててたのしかった。
もうフリーで崩れるなんてこともないし、安定してTESでるから門番的な役割を担うんじゃないかしら。EXは普通なのが更におもしろい。
ジュベール演技中にカメラで抜かれてましたが口の曲がり方が麻生太郎のようです。

    • クリムキン

彼もマスク。なんとしても4回転やるんじゃーという意気込みがあらわれるジャンプがいいです。両手ついちゃったけれど。
ちょっとスピンが似てる。アプライトでエッジをかえまくるスピンといえばこのひとなんですが、あれは1演技にひとつあるからいいんであって、ありすぎるとあきてしまいます。
スタミナがないのかペースダウン感いなめませんでしたし、ちょっとマスクっぽくなかったかなと。オープニングはとってもいいんですけれどね。逆回転スピンやクリムキンイーグルはもうやらないの?

    • ドブリン

ゾロは去年から繰越ですね。でもまだ走りまくってる。しかし、それをもってしても有り余る4サルコウ3トゥ&4サルコウ単独成功!!素晴らしい!!
ロシア美形ラインを保っているのにパッとしないのでどうなるかと思ってたけれども、ここにきてトップどころに殴りこみですか。
アクセルだけがおしかったね。彼のジャンプの入り方すきです。えいやっと掛け声をしたくなる。これとスピンがよかったら2位になるかもしれんでしたよ。

    • ジュベ

メタリカ来た。カート振り付け来た。ジャンプの高さと幅、サルコウも高さはたりてましたよー。次いけるんじゃないのー。
4-2に終わるのが多いのが気がかりですけれど、ボーナスつき4トゥはすばらしいです。ルッツだけステップアウトしちゃいましたがあとは上出来。
もともと平均が高い人ですし、レベル3のステップだってふめる、去年は何がわるかったのかしら。最後のステップから3サルコウ2トゥ畳掛けるあたりシビれました。そのあとのスピンに速さがくわわればもっといいんだけど、余裕をもってフィニッシュしましたもの。
PCSの低さが気になるけれどもとにかくとにかくおめでとう!!!

  • 女子SP

1 Yu-Na KIM KOR 119.32 63.04 57.28 7.35 6.90 7.15 7.20 7.20 1.00 #6
2 Miki ANDO JPN 109.42 57.70 52.72 6.80 6.50 6.55 6.65 6.45 1.00 #9
3 Susanna POYKIO FIN 105.87 54.83 51.04 6.60 6.10 6.40 6.40 6.40 0.00 #1
4 Kimmie MEISSNER USA 105.47 52.79 53.68 6.85 6.50 6.80 6.70 6.70 1.00 #10
5 Joannie ROCHETTE CAN 92.60 42.24 51.36 6.70 6.25 6.35 6.55 6.25 1.00 #7
6 Valentina MARCHEI ITA 83.71 42.43 43.28 5.60 5.15 5.55 5.35 5.40 2.00 #3
7 Christine ZUKOWSKI USA 76.55 32.87 43.68 5.95 5.10 5.40 5.45 5.40 0.00 #11
8 Anne Sophie CALVEZ FRA 72.30 31.38 41.92 5.60 4.95 5.25 5.20 5.20 1.00 #8
9 Nadege BOBILLIER FRA 69.36 34.72 36.64 4.75 4.30 4.70 4.60 4.55 2.00 #2
10 Sonia RADEVA BUL 63.40 29.96 33.44 4.40 3.90 4.20 4.25 4.15 0.00 #5
11 Candice DIDIER FRA 59.26 26.10 34.16 4.55 4.05 4.20 4.40 4.15 1.00 #4

    • ポイキオ

このプロは彼女以外がすべるとひどくつまらなくなる。円熟ですねー。会場が薄ぐらいからか衣装の雰囲気ががらりとかわってキラキラが目立ってます。
ビールマンはマシになったけど加速レイバックのほうがすき。TRあげるには上半身をもっとつかわないとだめなのかな。あとスピードの変化。
前向きに足をあげるスパイラルの美しいこと!単独ルッツ以外は完璧でしたね。なのにカナダよりSS低い…。

    • ユナ

よくこのリズムのかわらない曲を飽きさせずに表現しました。3フリップ3トゥ、2アクセル3トゥはおてほんみたいです。3ルッツもふたつともきれいでした。
でもアクセル3つもいれてますね。エッジジャンプ苦手なんだろうか。最後のアクセルだけおしかった。
最後のステップにもうちょっとスケートの流れがあれば。よくばりですが全体的に広がりがほしいです。ブライアン・オーサーがみてるとかで。彼の味がよくでてるんじゃないかしら。PBおめでとう。

    • ロシェ

ユナのプレッシャーかな。フリップ転倒はじめジャンプがだめロシェでした。
後半立て直しができてよかったね。最後まであきらめないのえらいよ。音楽とよく同調したプロなのでそれに乗るように盛り上がりました。去年ならいけたんだけど、今年のルールではGPF進出は絶望的。どっちかがうまくいかないタイプなのか。

    • 安藤

3ルッツ転倒と最後のスピンがー。セカンドジャンプがダブルになりましたが後半のつらいときにコンボ3連発とアクセル、軸がまがってるのによくおりましたね。回転ギリギリ。
ファイルまで時間はすこし。ジャンプはともかく、演技自体がよくなるかが問題。あれじゃ完璧でもユナに勝ててなかったんじゃない。でもこのメンバーで1位と2位ってえらいですね。アサインでたときはもう無理だとおもったもの。とりあえずキャンベル→スケアメあたりの調子をとりもどしましょう。

    • キミー

荷物なくなっちゃったんですね。今日も練習着なのかな。でもステップとかにフラメンコらしさがでてました。いささか機械的ですけれど。
今年リップ・フルッツに厳しい審判団、トゥアクセルに対してはノーガードなのか。3ルッツ3トゥ認定は納得いかんが3アクセルのダウングレードは残念でしたね。もうちょっと高くとべたらな。
スパイラルの前向きに足をあげるポジションが…。もうちょっと高くあげれたらな。後半のルッツや3連続がきまったのが大きいですね。

ズコウスキー、ふとった?すっぽ抜けがおおかった。手でアラビアンさをだしてたけどいかんせんがさつ。最終滑走はたいへんだものね。

  • ペアLP

1 Maria PETROVA / Alexei TIKHONOV RUS 112.63 56.59 57.04 7.25 6.85 7.20 7.15 7.20 1.00 #8
2 Rena INOUE / John BALDWIN USA 107.29 58.01 51.28 6.55 6.15 6.45 6.55 6.35 2.00 #5
3 Julia OBERTAS / Sergei SLAVNOV RUS 98.25 47.57 51.68 6.65 6.35 6.40 6.55 6.35 1.00 #7
4 Elizabeth PUTNAM / Sean WIRTZ CAN 98.23 49.07 50.16 6.30 6.05 6.30 6.35 6.35 1.00 #6
5 Jiaqi LI / Jiankun XU CHN 83.93 46.37 38.56 5.20 4.55 4.90 4.75 4.70 1.00 #4
6 Dominika PIATKOWSKA / Dmitri KHROMIN POL 78.97 43.85 37.12 4.80 4.50 4.55 4.75 4.60 2.00 #3
7 Adeline CANAC / Maxima COIA FRA 73.24 37.28 36.96 4.80 4.45 4.60 4.65 4.60 1.00 #1
8 Melodie CHATAIGNER / Medhi BOUZZINE FRA 64.49 33.61 32.88 4.30 3.95 4.05 4.20 4.05 2.00 #2

    • れなちゃんず

ここの完璧なフリーをみれる日はくるのだろうか。コンビネーションジャンプはよかった!後半だし、2アクセル2アクセルシークエンスより基礎点高いのかな。スローパートきれい。もっとスピンが音とあえばいいんだけど。彼らのスパイラルには愛を感じます(笑)
スロー3アクセルは着氷まではよかったんだけど。なにはともあれGPF出場オメ!!

    • オベスラ

ロシア大丈夫か。奇抜な衣装です。
やっぱり詰め込みプロだったような気がします。オベルタスはテンパり癖があるのかもしれません。スローフリップは見るからにこけそうだったし。
曲も抜粋って感じました。けど冒頭のツイストと最後のカルミーナ・ブラーナにのせてのデススパイラルはとてもよかった。
リフトのあげかたいいのに形きたない。ファイナルはどうでしょう。連戦までに調子あげれるでしょうか。

    • ペトティホ

月光ソナタ!勝負ですね。ツイストのおりたあとの流れが綺麗。トリプルですし。
ティホノフのスタミナが思ったより長持ち。ジャンプ系はよくなかったけど。おつかれさま。あーでもタイムオーバーくらってる><
最後のステップは大丈夫か大丈夫かとこっちがハラハラしました。でも弾くのに指が7本ぐらいいりそうな曲想を十分に表現できてますね。
個人的には第3楽章にスロージャンプ2発をもってきてほしかった。ソロスピンは全てのペアのなかで1番よかったです。(どこもユニゾン欠けすぎ)
ただ、おばはんカットになれてしまってマーシャの髪型に違和感を感じてしまう。(笑)

パトナム&ワルツのフリーすき。特にステップ。チャイコフスキーの曲をよくいかしてました。ジャンプきまるともっと盛り上がるでしょうね。とおもったらモロプロでした。なんだかなぁ。


今更結果を貼りますよ。

  • 男子

1 Brian JOUBERT FRA 231.08 1 1
2 Alban PREAUBERT FRA 211.72 2 2
3 Sergei DOBRIN RUS 193.50 4 3
4 Ilia KLIMKIN RUS 187.16 3 4
5 Patrick CHAN CAN 179.92 6 5
6 Takahiko KOZUKA JPN 177.85 11 6
7 Andrei GRIAZEV RUS 177.67 9 7
8 Shawn SAWYER CAN 177.51 8 8
9 Yasuharu NANRI JPN 173.51 7 9
10 Jeremie COLOT FRA 166.34 10 10
11 Jamal OTHMAN SUI 159.02 5 11

  • 女子

1 Yu-Na KIM KOR 184.54 1 1
2 Miki ANDO JPN 174.44 2 2
3 Kimmie MEISSNER USA 158.03 4 4
4 Joannie ROCHETTE CAN 151.52 3 5
5 Susanna POYKIO FIN 148.81 8 3
6 Valentina MARCHEI ITA 129.73 7 6
7 Christine ZUKOWSKI USA 123.59 6 7
8 Anne Sophie CALVEZ FRA 123.26 5 8
9 Nadege BOBILLIER FRA 109.88 9 9
10 Sonia RADEVA BUL 95.74 11 10
11 Candice DIDIER FRA 91.68 10 11

  • ペア

1 Maria PETROVA / Alexei TIKHONOV RUS 174.27 1 1
2 Rena INOUE / John BALDWIN USA 164.73 2 2
3 Julia OBERTAS / Sergei SLAVNOV RUS 153.55 3 3
4 Elizabeth PUTNAM / Sean WIRTZ CAN 151.71 4 4
5 Jiaqi LI / Jiankun XU CHN 134.95 5 5
6 Dominika PIATKOWSKA / Dmitri KHROMIN POL 125.91 6 6
7 Adeline CANAC / Maxima COIA FRA 117.98 7 7
8 Melodie CHATAIGNER / Medhi BOUZZINE FRA 108.85 8 8

  • ダンス

1 Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI BUL 197.25 1 1 1
2 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA 194.62 2 2 2
3 Federica FAIELLA / Massimo SCALI ITA 176.62 3 3 3
4 Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN 160.12 5 8 4
5 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE ITA 159.77 6 4 5
6 Nora HOFFMANN / Attila ELEK HUN 155.36 7 6 7
7 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT FRA 153.30 4 5 8
8 Pernelle CARRON / Mathieu JOST FRA 151.93 9 7 6
9 Anastasia GREBENKINA / Vazgen AZROJAN ARM 143.25 8 9 9
10 Allie HANN-McCURDY / Michael CORENO CAN 132.73 10 10 10
11 Xintong HUANG / Xun ZHENG CHN 126.70 11 11 12
12 Zsuzsanna NAGY / Gy�rgy ELEK HUN 123.16 12 12 11