スケアメ1日目

朝日…頼むもうちょっとがんばれ…。コンパルソリーまでみる人達にダンスとペアの違いを論じる必要があるのかしら。ぐだぐだだし。

  • 男子SP

1 Nobunari ODA JPN 81.80 44.60 37.20 7.65 7.20 7.50 7.45 7.40 0.00 #11
2 Alban PREAUBERT FRA 73.80 41.40 32.40 6.25 6.20 6.60 6.55 6.80 0.00 #10
3 Evan LYSACEK USA 70.35 35.90 34.45 7.05 6.55 6.95 6.90 7.00 0.00 #8
4 Ryan BRADLEY USA 64.44 34.64 29.80 5.90 5.65 6.10 6.00 6.15 0.00 #3
5 Kevin VAN DER PERREN BEL 63.43 33.18 30.25 6.30 5.65 6.20 6.00 6.10 0.00 #2
6 Sergei DAVYDOV BLR 60.91 32.66 29.25 6.20 5.60 5.90 5.70 5.85 1.00 #4
7 Christopher MABEE CAN 58.35 30.10 28.25 5.80 5.40 5.65 5.60 5.80 0.00 #12
8 Scott SMITH USA 58.25 29.50 29.75 6.10 5.70 6.00 5.90 6.05 1.00 #9
9 Sergei VORONOV RUS 56.40 29.40 27.00 5.45 5.05 5.50 5.50 5.50 0.00 #1
10 Karel ZELENKA ITA 53.31 27.76 25.55 5.20 4.90 5.10 5.15 5.20 0.00 #6
11 Nicholas YOUNG CAN 49.72 22.42 27.30 5.60 5.20 5.40 5.40 5.70 0.00 #7
12 Yasuharu NANRI JPN 49.20 23.90 26.30 5.35 5.10 5.25 5.25 5.35 1.00 #5


ライサとVDPのPCSの差がなー。持ってる技術ナシにして単に「出来」としてはVDPのほうが上だっただけに。


織田君はトリプルアクセルから最後のスピンまでSPなのにどうしてこんなに安心してみれるのでしょう!ってくらい安定感の鬼。
このプログラムは素晴らしいですね。スピード感がないっていってたけど、そのほうがステップなどでジャジーなかんじがでてるんじゃ?
4回転ナシでショート歴代2位でちゃったのは複雑なんですが…。スケアメはいつもたくさんでるから、いいか。(ライサと比べるとうなずける笑)
音きいてないといわれがちですが、最後はピッタリあってましたね。コミカルな表現がいいです。こりゃー、きまりですね。


ケビンのアダージョはあってなかったような。彼はロビンフットのイメージが大きすぎて(笑)
南里君はロシアというよりスペインないでたち。DOIではパーフェクトだったんだけどな。音とよくあってるステップがすきです。表現力つきましたよねー。身体がかたいのはわかるがスピンどうにかならんのか。
ライサはカートによる振付。むー、とりとめなくないですか?ジャンプもなにもあまり音とあってないような。これから演技の幅を広げるんでしょうけど…。よく耳にする曲なので、独特に表現するのが難しそう。
顔色がよくないようにみえたのはヒゲのせいかもしれませんが、本調子ではなかったですね。衣装は間違いなくウィアーさんにメスをいれられます。(笑)まだできてないのかな?それにしても、この襟のタイプ好きですよね、このひと。
そしてプレベール、プルーベール…よめない。とにかくアルバン君がカットされたのが驚き。エッジノイズがひどすぎたのか。(今回リンクにマイクしかけてんですかねー無駄な臨場感ー)豪快なアクセルをとんでたので調子はよさそうです。何故だかひきつけられる演技がすきだ。フリーは放送がありますように。
メイビーはカナダの選手らしく踊って踊って魅せてました。3アクセル成功おめでとう。N杯とか四大陸でみせたEXが素敵でしたね。でもなんで彼が放送されたんだろう。バーゲル先生つながり?ダグ・リー先生はおやすみ?


  • ダンスCD

1 Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI BUL 39.19 19.56 19.63 8.05 7.65 7.90 7.80 0.00 #10
2 Melissa GREGORY / Denis PETUKHOV USA 35.02 17.94 17.08 6.95 6.65 6.80 6.95 0.00 #8
3 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT FRA 32.38 16.96 15.42 6.25 6.00 6.15 6.30 0.00 #7
4 Sinead KERR / John KERR GBR 30.98 15.94 15.04 6.20 5.65 6.20 6.10 0.00 #2
5 Morgan MATTHEWS / Maxim ZAVOZIN USA 29.95 15.60 14.35 5.85 5.55 5.80 5.80 0.00 #4
6 Nozomi WATANABE / Akiyuki KIDO JPN 29.79 15.84 13.95 5.70 5.45 5.60 5.55 0.00 #1
7 Alexandra ZARETSKI / Roman ZARETSKI ISR 27.62 14.86 12.76 5.20 4.90 5.20 5.15 0.00 #5
8 Kimberley NAVARRO / Brent BOMMENTRE USA 27.56 14.78 12.78 5.20 5.00 5.05 5.20 0.00 #11
9 Natalia MIKHAILOVA / Arkadi SERGEEV RUS 25.80 13.88 11.92 4.90 4.55 4.80 4.85 0.00 #6
10 Chantal LEFEBVRE / Arseni MARKOV CAN 25.15 13.28 11.87 4.85 4.60 4.75 4.80 0.00 #9
11 Allie HANN-McCURDY / Michael CORENO CAN 23.58 12.98 10.60 4.30 4.05 4.35 4.30 0.00 #3


宮本さん解説就任おめでとうございます!
もっとノリノリで解説するのかと思いきやおとなしくて…スゴイって何回もいいすぎです(笑)
新採点でもやった人なので、ダンス解説不足解消になりますね。がんばってくださいー!


ペシャブルがのびてますね。
なべきどはマシュサボには勝ってほしかった。
カーズふくめて全員好きなので、三番争いが白熱しそうですねー。
カー弟はせっかく男前なのにあのざんぎり頭をセットしてほしいです。ファビアンのトレビアンぶりをみてください。
デンスタの別世界っぷりは火を見るより明らか。ターンしている足だけでなく上半身の角度、フリーレッグの合いっぷりが美しいです。CD衣装使いまわしなんですか。燕尾服のなかマキシムが目立ちまくってました。

最下位ですがクラーツのお弟子さんたちがすきです。