COI、仙台公演

仙台くんだりまで…と後ろ指さされながらこんばんは
いってきましたチャンピオンズ・オン・アイス
あたふたしながらも飛行機にまにあいました
シャトルバスがでてたんで方向音痴の私でもいけました(笑)

こっそりとレポ

はじめはピアノ(こんなさむい所に楽器おいて大丈夫なもんなんですね)弾き語り&フラメンコ風タップダンサーが踊り、今回のテーマはスパニッシュなんだとにおわせ、チャンピオン達登場
きゃあサーシャ!リタ!エレナ!(かわいこちゃん大好き)
そして男性陣にかこまれながら荒川さん登場
スパーキングダイアモンド(これ好き)にのせて
ネックレスをちらつかせるアクロバットの小さい方(アレクセイ?)についていったりなコミカルと、相手役らしきランビと対になってスピンしたりととっても華やか!
花火もあがってショーのはじまりー


まず本田さん、アランフェス。この曲といえば彼。すこしやせた。ステップやイーグルもきれいですがなんといっても3アクセルふくめた三回転ジャンプにすべて成功!トゥ、サルコウ、あとなんか(ループ?)と4種類とびました。(アバウト)今のほうがイキイキしてるんじゃ、ってくらいめちゃめちゃ調子よかったです。のっけからスタオベ。
仙台のみ2曲だったみたいで、二部ではジャパンオープンのスパニッシュダンスも披露。手拍子にあわせて細かいステップ!地元ファンから暖かい拍手と歓声が。それをかみ締めながらはにかむ姿があいらしい。
スルツカヤが2番(メンツのすごさがわかるでしょう)60年代ショーテイストなセクシーな衣装でフォッシーメドレー。小道具使うのがうまい。ジャンプは本調子でなかったけれど、ビールマンスピンですべて帳消し。素晴らしいです。しぐさひとつひとつに表情があって。かわいらしい。まっかっかなほっぺたがまたみれました☆
2曲目はユープロミストミー。これも可愛い!ちいさいけれども色気がある。ひとつの女子シングルの完成形です。指をさしながらお客さんをもりあげるのがうまい。
ここからは記憶をたよりにかきます(順番くらい覚えとけよ)
クロバット組はTOIとはちがう曲。彼らは一体いくつのレパートリーがあるんだ。今回は正装?チャップリン?な無機質なスロー曲とさまざまスポーツを再現する三部構成のもの。
特に2曲目がよくできてる。スピードスケート→ダイバー→バスケ。小道具がいい味出してます。特にひれとアフロヅラ。それぞれ片手だけで持ち上げるリフトは圧巻。ブレイクダンスあり、お客さんにボール投げ入れてもらったり、ミニコントありのとてもエキサイティングなプログラムでした。基本姿勢が猫背なのもなおよし。
エレナ&アントンはユーアー・ソー・ビューティフルな正統派とチャップリンメドレー。おっさん化(おい)しつつあったアントンですがとんでもない。かっこいい!足長ぇ!顔ちっちぇえ!エレナは髪をのばしてエレガントに。オープニングの白い衣装は一番似合ってた。
しかしKIDみたいな少年スタイルも似合う。こっちのほうが自然?(笑)スピンが美しく、デススパイラルも気品があって、なおかつスローループがぴたりときまりまるで現役。あのぱっちりおめめにすいこまれそうです。
ペトレンコは円熟味がありこれぞプロという感じ。TOIとおなじく帽子&ステッキのおしゃれさん。ジャンプも普通にとんでるし。後ろ姿がとってもきれい。
特に2曲目。素晴らしかった。派手さはないかもしれないけれど、美しくシルクのような流れる演技と小洒落ていて大人っぽい雰囲気。脱ぐのにはびっくりした。蝶ネクタイ世界一似合う。
仙台のみの中野さんはSAYURI。今日もよどみがないです。スピンがはやいはやい。SP版がいまからたのしみ!
ボナリーは合計3度のバックフリップ。ジャンプもコンビネーションをとんでる。バエレジャンプも元気いっぱい。拍手をあおるのが本当にうまいです。最後までスリリングで、おじぎ→バックフリップは度肝をぬかれました。
ドロバナは流石の一言。パイレーツ・オブ・カリビアン、もう完成されてます。一番楽しみにしていました。6分の演技が短いと感じるほど凝りに凝りまくっていて、決闘シーンは当たり前ですが本当に戦っていて、一体どれくらい練習したのかしら。息ぴったり。リタはすらりと長身、肌が白くてスタイルがよくて、とても妖艶。最後から二番目のリフトはちょうど前を横切りました。きれい。ため息がでそうです。
コーエンはダークアイズ。トリノの衣装だよう!スパイラルも最後のステップも最後のコーエン・スピンも世界一美しいレイバック姿勢もあますとこなく堪能。つんと見上げた誇らしげな表情が男前。スパイラルは頭の横で入るところがし正面でした。またきてほしいな。東京きてほしいな。
アニシナ&ペーゼラはスターウォーズともう日本で三度目の新作。スターウォーズは久しぶり。アニシナのうしろからペーゼラ袖通しはいつみても美しい。ロマンティック。スパニッシュメドレーもみてみたいな。
2曲目は(私がみてたときの)DOIでは失敗してたアニシナが片手と足のみでペーゼラをひきずるやつも成功、なにより逆リフトが目の前をカーブしていきましたよ。すご!マリナすご!!がばちょとあけた背中もすごいがあの小さな身体にどんな腕力があるのだ。
ランビ。私の中で彼のいい奴度がまた上昇。しまうまとマスク。しまうまの超絶ステップはリンク事情からやや縮こまった印象でしたが、また日本でしまうまがみれてよかった。けがはやくなおしましょう。
マスクではDOIのときは端の端だった連続畳掛けスピンが真ん中でみやすかった。黄色い声がすごい。さすが王者。
そして荒川さん!トゥーラン!トゥーラン!!(うるさい)こちらも最後のステップは踊り辛そうでしたが最後の手を差し出すI字スピン、音楽にぴたりとあった3連続ジャンプ、イナバウアにドーナツスピン。彼女はどれだけ武器もってるの。ぞくぞくしました。
新衣装のアベマリア、おなじみユーレイズミーアップも素晴らしかった。手足がながくてプロポーションがめちゃめちゃいいです。みるたびに美しくなっていってます。


フィナーレはロクサーヌのタンゴからムーランルージュメドレー。
ダンサーとアニシナのえろすなこと!(そのときペーゼラがひとり落ち込んでる?のもまた素敵)
タンゴ独特のねっとりとした視線がいいです。視線。私はマリナのニーハイソックスになりたい。(やめなさい)
タンゴということでそれぞれカップルになって踊るんですが、本田&ゆかり組とペトレンコ&スル組がかわいいのー。きゃぴきゃぴ。
女性陣の服装が。露出度が。さむくないんですか。
最後は水着な荒川さんとランビが抱き合うのですがうらやまし!役得やのうランビ!(ふたりが女王様と後ろで槍持ってる人みたいな階級差が見受けられた、いやん、禁断の恋。)
最終的にはダイアモンドでなく愛を選んだのです〜めでたしめでたし〜
荒川さんは本当に素敵。表情も前よりかはやわらかくなったかなー。でもニヒルでゴルゴな視線で殺すしいさんもすきよ。

プルシェンコとベルアゴ雪組がこないとわかったときはどうしたものかと思いましたが(少しひねくれた。だって韓国はヤグプル以下略)、よかった。まったく寒くないリンクでしたが最後は感動して背筋に何かが走りました。
仙台もすずしくていいところだったし、食べ物はおいしいし
最後にうまれてはじめて出待ちなるものをして、雨なのにきてくれたチャンピオン達に感謝
お話してくれたみなさまにも感謝


今日のおもしろランビ→オープニング、荒川さんあいしすぎて足にくちづけるそぶり。もー、そんなんだから従者にみえる。(笑)