ダンスOD

1 Tatiana NAVKA / Roman KOSTOMAROV RUS
60.79 30.16 30.63 8.00 7.82 8.14 8.07 8.25 0.00 #18
2 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA
59.02 29.46 29.56 7.79 7.64 7.89 7.71 7.86 0.00 #22
3 Elena GRUSHINA / Ruslan GONCHAROV UKR
58.79 28.38 30.41 7.93 7.86 8.11 8.07 8.07 0.00 #15
4 Galit CHAIT / Sergei SAKHNOVSKI ISR
57.03 28.74 28.29 7.32 7.21 7.54 7.50 7.64 0.00 #17
5 Margarita DROBIAZKO / Povilas VANAGAS LTU
56.95 27.68 29.27 7.68 7.46 7.75 7.75 7.86 0.00 #13


私はフランス組がすきだからこそ、何もいいませんが。すごいですね、これ。


ナフコス@
CDの結果について「ここのリンクでは二回しか滑ったことがないし、五輪のリンクより狭かった。(なのでこんな結果なんだ)」と冷静に分析するコストマロフ。
その冷静さのまま、余裕を見せ付けての圧勝ですね、見事逆転に成功しました。
最初のミッドラインステップ、もう影絵かというくらいそろってますし、いったい何回転ツイヅルするんだってほどクルクルしてました。
ミスといったミスもなく、さりげなくのばしたフリーレッグですらぴたりと揃っています。さすが。


デロショー@
まあ、地元だし、最終滑走だったし、こけなかったし、こういうリズムは得意そうですし、いいんじゃないでしょうか。
ショーンフェルダーのバンダナが気になるのはダンスファンの総意でしょうが、私は腰紐も気になります。何あの皮?革!?
他の組と比べてユニゾンに関しては劣っているかな、という感じですが、そこは若さでカバー、トップスピードが最後まで続きます。
ただ、ダンススピンで以前は完璧にビールマンポジションだったデロベルが男性に支えられて無理やりキープしている形になっているのがやや不満。やっぱり難しいんだろうなこれ。


グルゴン@
サンバ得意なんでしょうね。それに比べるとルンバが微妙。(しかもナフカと曲が一緒だからどうしても比べてしまうし)
しょっぱなのステップは本当に素晴らしい。なのに最後のステップはごちゃつきすぎてスピードがでません。「コントロールできてないじゃん」ってことでTESが低いのかも。
なんだかいつもここが可哀相な目にあっているような気がする。


チャイサフ@
ここのODはいつも特徴的でいいですね。チャイトのふわふわスカートに顔をうずめたい。
個人的願望はおいといて、PCSが低いのはいつものことですが、いい加減もうちょっとあげてほしい。「社交ダンス」の面がでてないからでしょうか。
スピードがよく続くなあと思うけど、迫力とスケートの上手さは別物だから…と言い聞かせる。
ここでもうちょっとジャンプアップしたかったはず。TESではグルゴンを上回っているのに。


ドロバナ@
「よぉ〜(歌舞伎みたいな)」とか「エンヤッサッサ」って聞こえるんですけど。これサンバか。
身体キレキレ、でも足元はグラグラ。新採点方法に慣れてないのでこうなっちゃうんでしょうね。
それでもやっぱりラテンな表現だったり(いわゆるトランジッション)、リフトはうまい。
男性が片手で逆さまビールマン体勢の女性をもって、片足になったりします。
ダイアゴナルの組んだままでのステップ、途中まで女性が片足のままステップを踏むんですが、いかんせん、「男性に無理やりひっぱられている」感がします。このあたり、TESが低い要因でしょう。


以下、ドムシャバ、ファイスカ(ここ逆転)アゼルバイジャン、カーズ、クリノビ、ペシャブル(ここも逆転)と続きます。
何がいいたいかといいますと、今回のダンスは先がよめねえー。
ナフカの優勝は当確ですが、なんだか妙にPCS抑えてきた。
グルゴンはなんとか2位を死守していますが、フリーは弱い。
ドロバナも新採点法の壁にブチあたり気味。
デロショはバックに多大な力を持っている。
そしてチャイサフにはボレロが!
なんだかまた一層ドロヴァナとチャイサフの仲が悪そうになりそう。

現在順位
1 Tatiana NAVKA / Roman KOSTOMAROV RUS 99.00 3 1
2 Elena GRUSHINA / Ruslan GONCHAROV UKR 97.61 1 3
3 Margarita DROBIAZKO / Povilas VANAGAS LTU 95.29 2 5
4 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA 94.68 4 2
5 Galit CHAIT / Sergei SAKHNOVSKI ISR 91.82 5 4
6 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN RUS 86.00 7 6