女子ショート

1 Irina SLUTSKAYA RUS 66.43
35.91 30.52 7.82 7.11 7.79 7.68 7.75 0.00 #3
2 Elena SOKOLOVA RUS 60.88
32.25 28.63 7.25 6.86 7.29 7.14 7.25 0.00 #26
3 Sarah MEIER SUI 60.87
33.01 27.86 7.04 6.79 6.96 7.04 7.00 0.00 #23
4 Elene GEDEVANISHVILI GEO 60.19
35.41 24.78 6.11 5.89 6.36 6.29 6.32 0.00 #33
5 Carolina KOSTNER ITA 60.04
30.76 29.28 7.39 7.07 7.39 7.43 7.32 0.00 #7
6 Viktoria VOLCHKOVA RUS 57.08
29.56 27.52 7.04 6.61 6.96 6.93 6.86 0.00 #29
7 Susanna PヨYKIヨ FIN 56.05
28.88 27.17 6.93 6.57 6.75 6.89 6.82 0.00 #32


ちょ、4位にジュニアのエレナちゃんが!!(苗字はまだよめない)
もう波乱づくしで楽しい!ユーロ楽しい!!
しかしスルは一位は譲りませんね。しかしソコロワからコストナーまでの差が1に満たないってのがまた…


スルツカヤ
最初のジャンプを3ルッツ2トゥに変えてきた。
なのにTESでもぶっち抜き一位なのは、スピンはもうレベル4が当たり前るからなのでしょうね。
つうことで、ジャンプが気楽におりれる分、全てにおいて落ち着いて決めています。
ズルイ!とは思うけれど、その牙城を崩す人間がいないのも事実。
微弱ではあるものの(高いレベルを狙うにはツキモノですが)ポジションチェンジ、チェンジエッジでバランスを崩したり、ジャンプのランディングが雑だったりする。あら捜しってあんまりスキじゃないんだけど。
初期に比べると、PCSがだいぶ抑えられてきました。


でも、ここで(スルは3番滑走)これだけ点をだしてしまった後悔大会?以下PB連発です。


ソコロワ@
最後のステップが好き。
3ルッツ2トゥ、美しい3ループ、スパイラルから直ぐにダブルアクセル、そして笑顔。
曲に助けられているので、いささかすべり自体の迫力はないですが、私は十分メロメロになりました。
スピンもチェンジエッジを取り入れ、レベルをあげています。
そう、だからなのでしょうか、シメにヒールスピンをする人多い。


マイヤー@
NHK杯ですぐ隣にいることに気づき、「うわ何この小顔美人!」とおそれおののいた。そんなマイヤー。まさか、3位にくるとは、誰が思ったでしょう。
すべりが穢れてない…なんていうか、素直で清楚。ジャンプも丁寧に飛んでいましたし、ノーミス。
バックから入るスパイラル⇒2アクセル(なんか↑と似てるけど気にしない)も回転が速く、ランディングも綺麗。
スイス選手なのでスピンもGOOD。チェンジエッジしたのに目立たないくらい(バランスをほとんど崩さない)こちらも回転がとても速い。
そんなこんなでTESはソコロワを上回りました。


エレーナ@
グルジアの、そしてタラソワの最後の砦になりつつあります。プログラムの作り方が荒川さんっぽい。酷似。
3ルッツ、3フリップ3トゥ、2アクセル…それらをクリーンに決め、TESだけでは2位、スルに肉薄しています。3-3を成功させたのは彼女だけなんじゃないかしら。素晴らしい。
ビールマンやドーナツスピンを得意としていて、身体が柔らかいイメージばかりが先行してましたが、技術的にもしっかりしていますね。ステップ、スパイラルでも魅せます。
ただこの娘さん、毎回衣装がちょっと…寒そうなんですよ。今回もスピンになるとばっちりおケツがはみだしているわけなんですが…それがちょっと嫌。


コストナー
衣装がかわったと思ったら、某スイス人のしまうまが憑依しておりますよ!!
…なんてこったい。もうそれだけでごちそうさまでした(笑)
最初のルッツが2回転。これさえなければ、もっと高かったでしょう。コンボは3回転だったのに。
明らかに他と違うスピード、その速いスケーティングから繰り出すくるくるターンからの3ループ。
最後には凛としたレイバックを延々とする…彼女らしい、美しいプログラムです。
順位こそこんな位置ですが、出来としては悪いものではなかったです。それは点数をみればわかりますね。


ヴォルチコワ@
曲はトスカ。悲しい悲しいギターバージョン。
もう、衣装が凝りまくり。ボーン姉さんが好みそう…と思ったら振り付けモロゾフ。笑
3ルッツ2トゥ、3フリップ、2アクセル…とクリーンに成功。
パンツの上に膝丈スカートという形なので、少しでも足の位置が悪いとはしたなく見える。
今季はGPSにでてなかったので、まだまだ未消化な部分も。
しかし、PCSが7点まで届かないのは意外でした。美人さんなので芸術点有利なのかとばかり。


ポイキオ@
髪の毛もとに戻ったです。ああよかった。(JIC参照)
そういえば彼女の今季のSP初めてみます、ミュージカルナンバー?Medley by George S. Clinton。
3ルッツ2トゥはランディングで持ちこたえつつ成功しますが、アクセルで手をついたり、ジャンプに精細を欠く。
しかし、正確なエッジ使いとスケーティングはいつもの彼女です。こんな曲も滑るのね〜という感じ。少し、スピードがないかな?


ついでに、皆の心の恋人、マックスウェルちゃんはサルコウで転倒して25位、放送権外!?
しかしオリンピックにはでれるらしいです。楽しみですね。