あけましておめでとうございます

いきなりですが、
やまとさんのブログができたことを今知る。
プロ欄のお写真がヴァンパイアです。笑
しかもJスポ公式でのブログ。

ということは…!!
今季Jスポ解説は、小林さんやまとさんの2トップがみれるのでしょうか。
そちらのほうが楽しみになってきました。


あと、思わず笑ってしまったので。


悪名高き夕刊フジが(あんなにミキティ押しだったくせに、世選に浅田はおろか、安藤もでなさそう=高視聴率の危機でブチギレたのか)トリノ女子出場者はスポンサー関係の捏造だとか書く。(渡辺さんあんたコワイよ…)
それを見たのかはしりませんが、イタリアの新聞が真に受けて「真央がでないのはスポンサーのせい」とか書く
で、それをみたニッカンが「真央がでれないのはロッテのせい」と大きくでる。

きっとそれをみたどこぞが嗅ぎまわるんではないでしょうか。

ねえ、採点競技に捏造もクソもねえだろと。
そりゃあ、ジャンプの実力は真央が一番でしょうけれど、
プログラムの観客ウケは中野が一番でしょうけれど、
全日本選手権で唯一自分の実力”以上”を発揮したのは恩田でしょうけれど、
あの三人は選ばれるべくして選ばれた。勿論高橋もね。

キモチはわかる。私だって、太田がでないので、こんなこといえるんだから(笑)
でも、それを事実のように作ってはいけません。
アテネ五輪のマラソンの選考もそうでした。
いつぞやのカナダ選手権で奮わず、バトルが世選にでれないなんてこともありました。
「やっぱりあの三人でよかった」
そう思わせることができるのは、唯一このメンバーだけでしょう?

ただ、「国内」の選手権で、あんな素晴らしい演技をみれたことを、選手の皆さんに感謝するだけです。

GPFで表彰台にあがった三人のうち二人がでれない!
ああなんて残酷な世の中なのかしら!

でも、これで「すべての主要大会をすべて違う選手で日本女子が全制覇」という、04年の再来も可能というわけです。(真央がトリノにでたらほぼ世界ジュニアにはでれないだろうしね…ってなんじゃそら)
わくわく。

でも、ひとつ複雑なニュースが。
クワンがナショナル出場辞退
クワンがおらん五輪いらん!!(韻をふんでみた)
やはり、でるべき人にでてほしい。
そんな思いが、選手にプレッシャーをあたえるんでしょうね。