女子


1 Alissa CZISNY USA 168.32 1 1
2 Joannie ROCHETTE CAN 158.30 3 2
3 Yukari NAKANO JPN 149.54 4 3
4 Yan LIU CHN 142.58 7 4
5 Sarah MEIER SUI 141.78 6 5
6 Mira LEUNG CAN 134.30 8 7
7 Carolina KOSTNER ITA 132.64 5 8
8 Fumie SUGURI JPN 132.00 2 9
9 Lesley HAWKER CAN 127.80 10 6
10 Joanne CARTER AUS 116.70 9 10

こちらは他に比べてみると微妙な顔ぶれだったんですが…やりました!ゆかりちゃん!トリプルアクセル成功!!
オーバーターンしましたが、前にスケアメでトリプルアクセルきめて以来ですよね?
にもかかわらずGPS初表彰台だったみたい。おめでとう!!
彼女は以前と比べて身体も雰囲気もオトナっぽくなって、スケートもキレイに、スローの曲も踊りこなせるようになってきました。
こちらは3枠争い、荒川、安藤、村主、でカタイとか思われているけれど、才能あふれるスリーピングビューティーはまだまだいるのです。

シズニー@
強いですね。
真央ちゃんばかりが注目されてきましたが、あのフリーの最終部、怒涛のスピンコンビネーションはすばらしいもの。若いから全然疲れないし!!キュートだし!!(まだいってる)
最後の節だけでなく、彼女の長い手足から繰り出されるジャンプはとても可憐、そして正確。
今回も3ルッツ2トゥ、3フリップ2トゥなど、難しいコンビネーションジャンプをしっかりきめてきました。
早くもGPF出場決定?二位との差を10ポイントも広げ優勝です。

ロシェット@
んまあ、カナダですし。
しかし、3ルッツ3トゥのコンビネーションを初め、アクセルを除くソロジャンプは全てトリプル。2アクセルは後に3サルコウをきめるなど、ゆかりちゃんの3A決めのTESより高いこともうなずける出来。フリップジャンプが一回転になるも、ステキなスピンをきめてリカバーしたそうな。
「キャンベル杯よりいい出来。フリーだけならね」とは本人の弁。

残念なのは村主さん。ジャンプミスが続き、フリーでは9位とさんざんでした。
出るのがやっとだったこの試合。無理してでなくても…と結果をみたら思うけれど、2位だったんですものね。彼女はほんとう根性のある人ですね。