ペアSP

1 Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY GER
65.38 36.15 30.23 7.68 7.39 7.54 7.61 7.57 1.00 #6
2 Maria PETROVA / Alexei TIKHONOV RUS
62.22 32.91 29.31 7.54 7.00 7.32 7.39 7.39 0.00 #14
3 Dorota SIUDEK / Mariusz SIUDEK POL
57.81 32.07 25.74 6.64 6.07 6.50 6.50 6.46 0.00 #4
4 Julia OBERTAS / Sergei SLAVNOV RUS
57.04 30.37 26.67 6.89 6.43 6.64 6.75 6.64 0.00 #12
5 Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV UKR
53.62 29.44 24.18 6.36 5.75 6.11 6.11 5.89 0.00 #7
6 Mari VARTMANN / Florian JUST GER
47.19 27.65 19.54 5.07 4.54 4.93 5.00 4.89 0.00 #15
7 Elena EFAIEVA / Alexei MENSHIKOV RUS
45.86 24.38 21.48 5.64 5.04 5.46 5.39 5.32 0.00 #10
8 Dominika PIATKOWSKA / Dmitri KHROMIN POL
45.55 26.29 19.26 4.93 4.54 4.86 4.93 4.82 0.00 #9
9 Laura MAGITTERI / Ondrej HOTAREK ITA
43.82 26.14 18.68 4.86 4.46 4.68 4.68 4.68 1.00 #13
10 Rebecca HANDKE / Daniel WENDE GER
43.56 23.68 19.88 5.18 4.75 5.00 5.04 4.89 0.00 #8
11 Adeline CANAC / Maxima COIA FRA
43.07 25.22 18.85 5.00 4.50 4.64 4.71 4.71 1.00 #3
12 Marylin PLA / Yannick BONHEUR FRA
42.51 24.82 20.69 5.46 4.96 5.07 5.29 5.07 3.00 #1
13 Stacey KEMP / David KING GBR
42.11 24.31 17.80 4.64 4.11 4.57 4.43 4.50 0.00 #11
14 Diana RENNIK / Aleksei SAKS EST
41.17 24.08 17.09 4.50 4.07 4.36 4.21 4.21 0.00 #5


参加選手すくな…。
トト達がいなくなってそのまま繰り上がってきたような順位ですが、ここまでペトとサフ達のPCSの差がでるとは。ディダクションあるのに…。シュデクズは地元あげだよといわれない演技をしてほしいものですね。今季不調気味なオベスラはどうか、そして続くのがタチアナ&モロゾフで嬉しい。反面、去年は6位あたりだったはずのマリリン&ヤニックがマイナス3って…。12位って…と動揺しております。キャナ&コイアもがんばれ。

  • サフショル

女性のジャンプの調子がイマイチな今季、スロー3フリップは今季は自信があったんですが、転倒。入り方からあぶなかったしかったので必然のミスだと本人もコメントしてます。しかし、難しい入り方からのソロジャンプ3トゥはよかったです。ツイストリフトがギリギリなのはご愛嬌?彼らのデススパイラルは女性が男性の足をくぐるエントランスの時に男性が手を持ち替え、デススパイラルまっさなかで女性が持ち替え、と計2度のハンドホールドのチェンジがあるんですね。どうなってるの!?そのほかその技どうなってるの〜!?と思わずブリザードアクセル(フィギュア漫画)片手に目を飛び出させてしまいそうな高難度エレメンツがずらり。ソロスピン、ペアスピン、スパイラルでレベル4。ただやっぱりソロスピンの時の二人の距離感が気になります。今日は1ミス。

  • ペトティホ

衣装変わったけれどサラバンドは変わらず(笑)助走長いけれどツイストはトリプルできますね。今日は抱えるようにキャッチしてしまいました。ソロジャンプはパーフェクトですー!イエーイ!しかしスロー3ループでステップアウト。惜しい。しかしユニゾンのよさは見るまでもなく明らかに美しく、そのうえでトリプルツイストだったり難しい姿勢でのスパイラルだったり、チャレンジしていく精神には賞賛の嵐がやむことはないでしょうよ。明らかな1ミスのサフショルに負けた原因はスパイラルでレベルがとりきれなかった。男性の足が後半あがりきってなかったです…。

  • シュデクズ

リチャードコーチと健闘を祈って、そして自分に喝をいれて、ドロタとマリウスは自らワルシャワの大歓声に飲み込まれていったのです。まずはスロー3ループ、着氷前のめってしまいますがノータッチ。ソロジャンプ3トゥは女性が着氷後フリーレッグがのばせずコントロールがきかなくなりましたがなんとか戻ってくる。続くソロスピンは回転があわず。ステップからのダブルツイストはよくできていました。男性の姿勢がところどころよくないなーと思いましたが、観客のプレッシャーに押しつぶされないあたりさすがですよね。バックから入って直ちにに片手になるリフトはレベル4でしょう。悪くはなかったです。でも、フリーではもっとできるはずです。

  • オベスラ

彼女も今季ジャンプに苦しんでいます。ソロジャンプ3トゥループはステップアウト。スロー3ループは綺麗に着氷できました。bondのリベルタンゴで踊っているってだけでひいきしちゃうわけですけれど。ステップからのダブルツイストは抱え込んじゃった。でも女性の指、てのひらの使い方とかが素敵。男性もスパイラルよくがんばってて、絶対踊り心がでてきましたよね。トランジッションは最低限のもののみで、エレメンツに集中したプログラムですが、音楽はよく表現できていると思います。フリーもこの調子を維持してほしい。

  • ボロモロ

モロゾフ君頭皮ー!!まぁ、それはさておき、衣装は黒くなりましたが去シーズンと同じプログラム、アダージョ。なんとトリプルツイストですよ!!中国ペアにもまけない高さ!キャッチもしっかりとウエストでできていますし、着氷後もよくながれています。モロゾフ君のパワーはんぱねぇー!スロー3ループはお手つきしてしまいますが、ナイスなリフトとタチアナちゃんの柔軟さと優美さをこれでもかとアピールしたスパイラルやデススパイラルはなかなか。これに速度が加わるともっといいんですけれど。ベリーグッドです。おかえりなさい!