迫りくるジャパンオープン

こちら阪神タイガースが牛耳る地方では放送はあるのか?あるんですか先生?なかんじなんですが、東京では番宣特番がくまれるほどチケがさばかれてなさげです先生!

【 特別ゲスト 】 荒川 静香
【 解 説 】 八木沼 純子
【 実 況 】 小島 秀公
【 リポーター 】 大橋 未歩

じゅんじゅん解説ということで、スケート内容、大なり、音声解説になりそうです。じゅんじゅん嫌いじゃないんですが、ちょっと静かにしてください、というときあるから…。
そこでトラックバック先のすてきなブログサマから、宣伝番組につけられたと思わしきキャッチコピーを拝借しました。
ヤグはなんとグラディエーターするらしい。ただなんとなくアラビアのロレンスかと思っていた。うわー。楽しみで仕方ないですけれど…現役の時のスーパーな演技があるから、どうなんだろうと不安にもなる。ぶっちゃけ荒川のトゥーランドットは三度目より二度目のほうがすきだし。
あ、演技プログラムもそうですが、採点方式全然しらべてない。
んで安藤さんがうっかりキャロル批判してしまったとか。数年前の安藤ジャンプは確かに現役最高だったんですけれど…今のとべなさは重圧と体重の増減と練習不足によるものだと信じたい。キャロルでスピンうまくなったじゃーん!スパイラルもがんばれたじゃーん!
もうこの子と高橋はインタビューさせちゃだめ。
それにひきかえ浅田はどれだけすごいんだ。神か。そうか神の子か。

●欧米チーム

ヤグディン - 不屈の金メダリスト
ランビエール - スピンの王子
サラ・マイヤー - パフォーマンスドール
キーラ・コルピ - 北欧の妖精

●北米チーム

ジェフリー・バトル - 氷上の貴公子
エマニュエル・サンデュ - エキゾチックダンサー
アリッサ・シズニー - 魅惑のスピン
ジョアニー・ロシェット - 氷上のバレリーナ


どうしてもつくよね、キャッチコピーってね。
ロシェ、バレリーナというよりアスリート気質っていうか、筋肉姐やんなんですけれどまあいいや。そのブログさんでもふれられてますが、「進化するベビーフェイス」とか、「さわやかなそよ風」とかじゃなくてよかったですね(ここ数年のヒット作)
でも!「パフォーマンスドール」とつけた奴でてこーい!思わず笑ってしまったわー!!
日本人選手にもつけようよ。イケメン魔術師とミラクル・マオでいってみて爆笑をさそおうよ(そういう競技ではないです)

関東はプリンスアイスワールドの放送もあったみたいでうらやましい。
そんな関東でも放送がなかったらしいサーシャ&やまとさん。
うー、サーシャみたいサーシャみたいサーシャみたいサーシャみたい。
荒川のアベ・マリアな金ピカ衣装、トゥーランドット、どっちでもいいけれどジャパンオープンでみれるますかね?


公式HP(http://www.tv-tokyo.co.jp/figure/index.html)のランビの解説「現在、世界で最も安定した男子スケーター」
もう涙なしには語れません!!ちょっと前でもSPでメダル圏内でもLPでヘマして6位だったくせに!かっこいいよランビ!!そんなランビがお慕いしてやまないヤグ(まあロシア外の男子選手みんなヤグ好きだけれど)とのキスクラ(合同だよね?)ちょっと楽しみ。マイヤー、コルピーと華だらけですわね。そういった面では日本チームはガキんちょ…げほげほ。失礼しました。


本日のどうでもいいヒトコト@
アメリカンアイドル(FOXで放送中)にサーシャ・コーエンが遊びに来てた。
相変わらずオフリンクでも見た目の妖精っぷりは健在。…どっかの妖怪にみせてやりたい。